人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
コードネームはチャンネル13
関東ローカルTV局に、テレビ東京っていう放送局があります。クソガキ時代の頃だとですね、古いアニメの再放送しかやってないイメージがありました。
日本テレビ・TBS・フジ・テレビ朝日といったメジャーな、いわゆる民放キー局と異なって、かなりの独自路線を貫くことで有名です。

たとえばですね、「世間的に大ニュース!」っていうデキゴトがあった場合、大きなテレビ局では、通常番組を休止して特別番組をやるワケですが、テレビ東京はまずそういう対応をしません。
人的にそういう対応がとれないかららしいのですが、他の局ではアナウンサーが額に青筋をたてて原稿を読んでいるときに、平気で「日本の演歌大特集」なんていう番組を放送していたりするのです。



つまりはアレです。
きっとおそらく、メイポ的には大きな事件であるところの4次職実装な雰囲気です。桜サーバーでゲームをスタートさせたプレイヤーにとっては、おそらくこれまで最もエポックメイキングになるデキゴトなのです。
たぶんきっとおそらくめいびー、数多くのメイポブログもその記事で溢れるに違いがありません。テレビでいえば特番です。時事を取り上げるコトこそがブロガーの真骨頂なのですから、それが当たり前なのです。

でもーっ!
今回のヒネモスはテレビ東京でいきます。演歌大特集です。つまりは人的要因です。書いてるヒトの。だって、4次とかいっても良く分からないんだもん。



そんな勢いでヒネモスです。ここのところ、海峡でハゼ釣りをするか、もしくはリプレ周辺で人馬一体槍一筋とレスリングをする日々です。一人で地味に遊ぶときは、やっぱりハゼ釣りに限るのですが。
コードネームはチャンネル13_e0008809_2051433.jpg

PTだとやっぱりリプレですなあ。相変わらずの「赤と闇の人馬一体」で遊んでいます。
ジパング・ショーワの人口密度に較べれば、リプレというのはMAPも多いワケですから、目指すMAPで誰かがいても、チャンネルさえ変えれば、大抵の場合は空いている場所にもぐりこむコトができるのはご承知のとおりです。
でも!
先週末は違っていたのです。

そうです、このオトコがワタシの耳元で囁いたのです。
「いま、チャンネル13がきてるで」
テレビ東京はチャンネル12ですが、メイポはチャンネル13らしいのです。
コードネームはチャンネル13_e0008809_20134479.jpg

その名は盗賊トモヤ。
本当はとても長い名前です。勢いで書いてみます。
「トモヤでありアチャモでありチビケンでありヘントモでありしょとやでありゴマ」
じゅげむじゅげむです。落語家さんにネタとして提供したいくらいです。



思い返せば、出会いは2年前の7月でした@ブレイブパイレーツ。ルディブリアム奥地が実装された直後です。それからは毎晩のようにしてバイキングで2人PTをしていたものですが。
当時のエリケンさんは110歳とかでした。カセットコンロくらいの火力しか無い頃です。「ナイトって赤字じゃんか!」と、ようやく気がついた頃です。気がつかされたっていうか。
おかげさまで、今では新品のカセットコンロくらいの火力にはなりましたが、それだとあんまり変わっていない気もします。でも事実なので仕方が無いのです。

でね。
このトモヤさんのドロップ率が凄かったのですね。
「日シュリ出たで!」「ビートルがまた出たで!」
コレです。ムキーッ!
今にして思えば単純に狩る数の差がドロップに現れただけなのですが、今でもその時代の神話は、LAPを中心としたワタシの周辺では生きておりまして。
「トモヤ=ドロップ王の公式」は、あの黄金比のように燦然と輝いているのでありますね。



さてそして。
この「じゅげむじゅげむ、トモヤでありアチャモでありチビケンでありヘントモでありしょとやでありゴマ」さんは、ドロップ2倍時間になるとトモヤに変身するコトが多いのですが。
「今な、チャンネル13の青ケンタが熱いで」
コードネームはチャンネル13_e0008809_20515941.jpg

トモさんが言えば、それは神のご託宣と同じ意味を持つのです。なんと一時間でパルチザンが2本も出たというのです!しかも良品が!

メルには目の無いエリケンさんです。必死にチャンネル13青ケンタを確保に走ります。
たとえ、こういう事態になろうとも!
コードネームはチャンネル13_e0008809_20454884.jpg

だって必死なんだもん。



そしてそしてー!
記事にするくらいですから、そういうコトなのです。
コードネームはチャンネル13_e0008809_2053132.jpg

なんだか、青人馬一体が投げてくる槍よりも、ビミョーにサイズダウンしたものが落ちています。何となく「アレ」っぽいです。
念のため、もう一度よく見てみます。これまでも、ぬか喜びで泣くケースは多々あったのです。亀の甲羅をスカイドラゴンと見誤ったのは、100回くらいありました。ヘクタMAPで、動物の皮を素早さマント書と誤認したのは、毎度のコトでした。貧しいがゆえの悲しい勘違いです。
でもーっ!
コードネームはチャンネル13_e0008809_20544994.jpg

「落ちてるものはまず拾え」
そうやってご幼少の頃から厳しく育てられてきたワタシです。周囲にはトモヤさんしかいません。そのトモヤさんも、下段をFJで飛び回っています。なんだかドロップしたのは、エリケンさんな雰囲気です。
普段は鈍重ナイトを扱うワタシですが、このときだけは、ミョーに素早く回収です。あははのは。

でさ。
二匹目のなんとやらで、翌日もここに来てみたワケですが。
コードネームはチャンネル13_e0008809_2113630.jpg

はい、連日のパルチザンでした。エライことになってしまいました。二本ともに粗悪で「世の中、そうそう甘くはないんだよ」でしたが、出た事実が重要なのです。もちろん、メルも切実なまでに重要ですがっ。

「チャンネル13の神話」です。まさに現代のシンデレラストーリーですが、エリケンさんはオトコなので、この例えは気持ち悪いです。
ちなみにですね、この青ケンタウルス@チャンネル13は、栗たんもパルチザンを産出してますので、おおなんと!わずか数日で5本の青槍を生産したコトになるワケです。



そうなると調子に乗るのが当たり前です。週末最後のドロップ2倍時間にも、当然のごとく、「ドロップ神の使徒・トモヤ」さんとここでPTをしてみたワケです。
そうです、担げるジンクスは担いでおいた方がいいのです。あの野村監督も、勝ち続けている間はパンツを取り替えないそうですが、そんなカンジです。どうでもいいけど汚いです。楽天が連勝すると、なんだか下半身がムズムズします。

さて結果は!
コードネームはチャンネル13_e0008809_21101589.jpg

ETC以外は、一つもドロップがありませんでした。

やっぱり、パンツは毎日きちんと履き替えないとダメみたいです。




先日、記事で書かせていただいた、花梨サーバーのジェダイ愛!に会いにいってまいりました。
そうですね、メインがナイトでサブもナイトっていう凄まじい方です。
で。
ご当人からは、塩ラーメンを1000杯くらいご馳走になるわ、おでんも1000串くらいおごっていただくわで、なんだか花梨生活をしばらく楽しめるくらいに「サーバーを超えたクレクレ」になってきました。
コードネームはチャンネル13_e0008809_21181610.jpg

しかも彼のギルドメンバーの方達とも、お話することが出来ました。これがメッチャ楽しかったんですね。手前味噌になってなんだかアレですが、ヒネモスにもたまに目を通していただているみたいです。嬉しいコトなのです。
しかも、同じLAPの櫻ちゃさんブログの大ファンだってことで、サーバーの垣根を超えてたまに遊べたら楽しいなあって思います。

それにしても、どこのサーバーにいっても、ワタシは貧しげにみえるみたいです。
もはやそれも個性です。えへ。



さて、ご返事です!
なんだか4次パッチが本当にあるみたいなので、ちょこっと急ぎ足のご返事です。ご容赦くださいませ!

>03-25 20:21 の非公開さま
伝えたかったコトがいっぱいありました。もっともっと遊びたかった。
引き止めることがわがままであることはわかっているけど、その気持ちを無くしちゃったら、やっぱりダメかなあと思っていてさ。
だってリアルだって、友達が離れていくことには、僕は思いっきり抵抗するからさ。わがままなコトは承知の上で。
でもあれだよね。生活のいろいろなコトを量りにかけることは難しいけれど、ゲームはやっぱりゲーム。量りにかけていいことです。そしてその選択を僕は賛成します。
でもさ、あんまり深く考えないで、遊びたいときには照れないできてほしいな。みんな喜ぶだろうし、またヘラヘラとできたら、どんなにいいだろうって思ってます。
「ひさしぶり!」ってチャットで挨拶できる日がくることを願ってます。

>うさぎさま
ほんと、この前は楽しかったです!栗たんのチャット死アクシデントがあったけど(´;ェ;`)、むしろあれで盛り上がったバイキングPTも出来たから、すっごく記憶に残るお祝い事になったなあって思ってます^^
以前のジャクムのときも思ったんですが、さくらんらんの方達がすっごく気持ちのいい方達ばっかりで、主役の栗たんを差し置いて、めっちゃ楽しんでるワタシがおりました!
不正装備については、僕もああいう記事を書いあとに「なんで、俺はこんなコトで怒ってるんだ」ってかえって虚しくなりました。世の中にはこういうことの100万倍も怒らなくてはいけないコトが山ほどあるのにね・・。
ただ、ああいうコトは、そういった「100万倍も怒らなくてはいけないコト」を端的に現しているような気もしてます。
今後のメイポがどうなっていくのか、4次どころではない事件であると同時に、メイポなんていう狭い枠を超えた、もっと根本的な「ヒトとしてのあり方」に問題があるような気がしてならないんですよねぇ。

>おかげ・さま
待ちに待った4次実装は、すごく嬉しいんですけど、このパッチを1ヶ月でも2ヶ月でも遅らせていいから、「事件」に関する対処とそれに関する公式リリースを出すべきでしたね。今からでも遅くはないですし、このままだと不安を残したままのメイポになりそうです。
これだけメイポで遊んでいながら、普通のゲームってあまりやっていないんですが、グランツーリスモシリーズとFF10だけは入れ込みましたねー。
FF10は攻略本も買ったりして(恥ずかしくてコソコソと買ったのをすっごく覚えてます;)、各キャラの最強武器を手にするまで、苦労した思い出があります。
おかげさんがinするたびに、120が気になっているワタシがいます;
一年前のギルド合同イベントで、一緒に司会をして以来のお付き合いだけに(あれは大掛かりだった!)、お祝いの末席に連なることができたならあって思っております!

>ぼっくりーぬさま
なんか、栗をのせてしまったよ!
障害を乗り越えての120だったから、すっごく嬉しかったので思わず記事にしちゃいました!
装備騒動については、うーん、4次パッチをとりやめてでも現状と対応策について発表してほしいですね。公式見解をまったくしないのが、この会社の悪いところなんだよなあ。いいゲームなのに、本当に残念。
とりあえずこのあとinしてみますが、4次もさることながら、MTSが稼動しているのかどうかも注目です。利用してないけど!

>舞さま
おっけ!
早速、リンク修正しておきます!
さっき、嬉しくて見にいってきたけど、元気そうでよかった^^
by fabken | 2007-03-28 21:45 | エリケン
<< それでも特別編成番組をやってみる 栗とF5と4000% >>