人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
テキサス兄弟の師走
さて、もう全力投球で年末です。全力投球はいいんですが。
日本全国的にテレビでもラジオでも、あまつさえこんなヘッポコブログでも、こういうコトを言い出すから、よけいに年末気分が盛り上がっちゃうワケですね。なんか周囲のテンションが高いです。
「週明け早々に悪いんだけどさプレスリリースに使うから速攻で説明資料を作成してくださいよ午後3時までですよろしくね!」とか、ミョーにハイテンションなワンセンテンス電話が朝からかかってくるワケです。なんだか朝から元気なヒトでした。おかげですっかり元気が無くなりました。

なんかこういうのは、年末気分がテンションを上げさせてしまうのではないかって思うのですがいいんです。人生メリハリです。テンションが上がるときは上げておいた方がいいのです。
やるぞやるぞ!



ハイテンションとか書きつつ冴えない枕でしたが、いつものとおりです。
でね。
テキサス兄弟の師走_e0008809_19584720.jpg

お久しぶりに登場の、テキサスカウボーイズです。名前が長いので、最近はテキサス兄弟と呼ぶコトにしています。そのうちにテキ屋とかになりそうです。
全員がF1なのは、この週末の兄弟テンションが、きっと高めに設定されてるからなのですね。
なぜかと言うと。
はい、どん。
テキサス兄弟の師走_e0008809_2013957.jpg

テキサス栗とテキサスケンが、ワルメンボウとかいうふざけた名前の巨大魚の、文字通りの金魚のフンっていうか、金魚のウニに発破されちゃいました。
ここのところ日課のようにして、テキサスジョニーが巨大魚と戯れていることは聞いていたのですが、兄者のテキサス2名は金魚鉢に入った瞬間にドンでした。
だってだって、遊びにいっただけなんだもん。うわん。

それにしても「わーい、ウニだー」って触れてみただけなのに、27kダメージとか生意気です。ウニのくせに。
あー、これを書いていてもウニ憎しです。おーし、明日の昼間は軽い財布をはたいて、ウニ軍艦巻きを食べるコトに決めました(ただし一貫)。本当はウニ大好きです。あとはカッパ巻きにします。



そしてそして。
これでもテキサスケンとテキサス栗は、4次が首尾よく実装されれば、英雄さんと暗黒騎士さんになるのです。漢字で書くとなんだか近所のオジサンみたいですが、頑張らないといけません。
テキサス兄弟の師走_e0008809_20132247.jpg

はい。ここでテキサス兄弟に麗しの助っ人が登場なのです。これには三兄弟ともハイテンションです。実にわかりやすい兄弟です。
最近LAPに加入していただいた素敵プリースト、彩さんの力を借りてウニ退治です。
本当の目的はワルメンボウ退治のような気がするのですが、ワタシの頭はウニで一杯です。くどいようですが、明日の昼飯は軍艦巻きを食べることに決めたのです(ただし一貫)。

はい、やった。
テキサス兄弟の師走_e0008809_20173424.jpg

実は、かなり以前に大勢で2匹沸きのトコロに押しかけて、これまたびっくりの墓記録を打ち立ててしまって以来、「もうあんなところいかないもん!」と拗ねていたワケですが。
今回は、右沸きを2回やりまして。
うーん、ビシャスプラントよりもある意味で刺激的かもしれないです。いまさらですが。
おもしろかった!テキサス栗たんのハイパー体力と、ステキ彩さんの超絶支援のおかげで、なんだか申し訳ないくらいに消費も少ない遊びを楽しめましたね。
うーん、これぞJOY!



ちなみに。
こういう楽しさってのは、SSだと歯がゆいくらいに伝わらないワケです。本当はワタシの書き方が至らないだけなのですが、それを言ってしまうとこのブログは閉鎖の危機なので触れないのです。
でね。
テキサスジョニーが、ジョニログにワルメンボウ動画を掲載してくれました。ヒジョーに出来がヨロシイので、興味のある方はゼヒです。編集がかなりカッケーです。
無駄にジャンプをしているナイトが映っていますが、他山の石としてください。あははのは;;



さてそして。
メイプル物語の三大巨頭っていえば、このワルメンボウ@アクアリウム、ビシャスプラント@ルディブリアム、そしてそうですよ。電気タコ@エルナスですな。
ジャクムです。
そういえばジャパンなところに、もう一人オジサンがいるっぽいですが、ワタシニホンゴワカリマセーン。

でさ。
ギルドでジャクム撃破をしてみたいもんだぜボーイズ&ガールズ!ってコトで、再びLAPを含む合同ギルドでやってみましたよ。
今回はテキサス栗たんを幹事に、艶、さくらんらん、そして武装戦線の3つのギルドの皆様と突入してまいりました。
テキサス兄弟の師走_e0008809_20315587.jpg

メイポ紳士淑女録にはとんと疎いワタシでも、「おおスゲー」と唸るヒトビトです。
日曜の昼という「お出かけ時間帯」だけに、テキサス栗たんの苦労はかなりものだったようですが、よくぞこれだけの人数が参加してくれたのでありますね。すごいのです。



開始時間が遅れたせいもあり、1時間30分弱かな。3ゲージ目で撤退です。3ゲージ目の段階で6人だったかなあ、時間をかけたとしてもさすがに厳しかった雰囲気です。
テキサス兄弟の師走_e0008809_20465064.jpg

それにしてもさ。LAPに限ってみても、ON寝女王のちゃまさんにしても、ブログで詳細なジャクム指南を書いている櫻ちゃさんにしても、ほんとスゴイなあと・・。
エリケンさんも嬉しそうにジャンプしてればいいもんじゃ無いなと猛省なのです。出来るコトといえば「殴るだけ」なのに、撤退直前に昇天しちゃいました。えへへのへ。

まあ、やってればそのうち何とかなるだろうし、何とかしたいですね。
もともとギルド中心でジャクムをやりたいなあってのは、たとえ戦力的に厳しくても、普段からヘラヘラとチャットで盛り上がっている仲間達なら、撃破の達成感はまた違うものがあるんでないかい?ってのが出発点なワケで。
今後もそれを主眼において、お知り合いのギルド様と合同ジャクムを続けていけたらなあって思ってます。

そして、次に控えているPT主催者の方にはご配慮をいただきました。内緒チャットでお互いの状況確認をしつつ、開始時刻等の調整をしてくださいました。心より感謝なのです。



さてそして。
なんだかテンション高いとか言っておきながら、まったくオチがありません。
いつから、オチをつけないといけない気になってしまったのでしょう。そんな自分が不憫です。
「オチがナイからオチツカナイって書こう^^」とか一瞬でも思った、そんな自分がカワイイです。

でも。
これがオチだ!
テキサス兄弟の師走_e0008809_2059626.jpg

言ってる本人の格好もスゴイです。
こんなコトになってるなんて、思いもしませんでした。
キモカワイイっていう評価があるのかもしれません。
でもこれは、普通に気持ち悪いと思います。




りおちゃんねると、再びクリスマスMAPに遊びにいってみましたよ。
ツリーの飾りとしてですね、ほれ、スキルをバゴンとかますと綺麗だったりしますね。番付的に東正横綱といえばプリーストのホーリーシンボルなんでしょうが、魔法使い系はどれも美しいですな。

でも!
マスシフにも流麗スキルが満載なのです!
テキサス兄弟の師走_e0008809_2151898.gif

ジェダイ見習いのコンボ発動は、なんだか地味な打ち上げ花火な雰囲気でした。まる。



さて、ご返事なのです!

>櫻さま
BPことブレイブパイレーツはね、近接職にとってきわめてありがたい存在なのですね。
ルディ奥地が実装された一年半前、どのモンスターも経験値はすごいけど、反撃もすさまじいぜってことで、近接系は超絶赤字に悩まされるコトになったんですが。
このBPも当初はその例に漏れずっていうか、むしろ回避が出来ない魔法攻撃をしてきたんで、当時100歳ちょっとだったワタシなぞも、常駐しながら破産寸前だったのですね。
ところが、それからしばらくして修正が入って遠距離攻撃に対してのみの反撃に変わったのですね。
エリケンさんはソロだと大半の時間をここで過ごさせていただいていますありがとうございます;;
速度を上げれば、戦士ソロでも時給4M手前に届くかなあってカンジですね。黒字なので、いまでもここで遊んでいることは多いのです。
そして。
昨日のジャクムはホントありがとうです^^
経験豊富なだけに、さすがだぜって思いましたよー。とても安心してました。忙しいのに参加してくれて心強かったです^^ 
またやりましょね!

>舞さま
先日のGPWにも付き合っていただいて、ほんと感謝感謝!
HBが無いがゆえにどうしても遠慮しちゃうっていうか、ナイトはあたりを火の海にする場合があるので、アレなんだけど。
GPWだとプリの攻撃力が存分に発揮できるから、どんどん相手が消えていってすっごく楽しかった^^
先週に、テイとアチャパパと4人で闇ケンタPTをやったときは、さすがにPCが辛そうだったけど、テイがいるだけに舞さんのテンションが高くて楽しかったぜー!
でさ。
PCも新しくなったことだしさ。テイを誘って、りおたんとかとジャクム忍耐やりましょ!ケンエリ出します!でもケンエリだけはクリアできないような気がします!
エリケンはクリアするのに、延べ6時間かかりました。;;。

>ジョニさま
ワルメンに誘ってくれてありがとねー。本当に楽しい思いができたっていうか、新しい楽しみを見つけた感じがするよ!
でもソロだと絶対できません赤字がすごい気がするんです根本的にちけんです。
あとでコメントするけど、動画の編集センスがいいよねー。エリケンがいるせいもあるんだろうけど、感動してしまった・・・。
ビシャスは、平日がなんとなく落ち着いたら、年末休暇を待たずに挑戦したいのです。それにはやっぱりトナカイの乳が必要だしさきっと1000個もらいにいってしまうと思うんだごめんねありがとう。
言いにくいことは、ワンセンテンスなら言いやすいのだということに、最近気がついた^^
テキサスの名に恥じないように、がんばってみます!
生還したときだけ、報告します!

>うさぎさま
昨日は、合同ジャクムおつかれさまでした^^
お忙しい中での貴重な時間だったと思いますが、とてもよい時間がすごせたなあって思ってます。さくらんらんのメンバーも、みなさん穏やかな方たちで、とても楽しく遊ぶことができました。
先日の打ち合わせで、ぼくりさんともどもお会いしたときも、ぼくりさんとの掛け合いが漫才みたいで(失礼かな;)、素で笑ってましたよー。
しかも・・。バライヤまでいただいてしまって;;
しかも・・。お返しがトマホークだなんて;;

今度、ぼくりさんも交えて、ぜひPTをしてみたいですね^^
ヘッポコですがF5狩りならお任せくださいませ!

>オプさま
ダンス!
ここ数週間は、以前のように頻繁に話せるようになったんで、すっごく嬉しいです。っていうか、かつてのエルナス時代を思い出しちゃうよ;;
でもあのクールなオプちーはどこに!
でも、今の方がきっとリアルオプテロンが出ているんだろうなあって思いつつ。すっごくいいです。今のオプさんがねb

クルセイダーは「今日は安全狩りに徹しよう」って出来るのかな。ソロ時における氷狩りは魅力的です。ほんと。
ナイトで長く遊んでいる人間は、たぶん「もうしかたないからいくぞドンパチ!」と割り切るヒトが多いのかなあ。テクニックがあるヒトは、回避がうまいのでそうでも無いのかもしれないけど、僕は完全にドンパチ系ですね。
レッドワイバーンは楽しくてしかたないんだけど、全速力でメルが減るのでソロだとダメだ;;
またあそこでPTしましょね^^
イエペの再来だ!

>先生!
もうね、先生のためならいくらでも出しちゃいます。粗悪でもなんでも出しちゃうよ!
スタドは色こそ変わったけど、実装からずっとBPの主力商品みたいです。
ルディとリプレで遊ぶ率がほぼ同じなんだけど、ルディにいるときはソロならとにかくBPなので、良品を出してみたいです!
BPでの高効率の職って、火魔の次は斬りのような気がするんですが、どうなんだろ・・。
無理やり、踊る某さんにもロクを送らせていただきました。先生への大好き発言が多くて申し訳ないです。あは☆
次のジャクムは、投げる先生でも斬る先生でも、ご一緒したいです^^
by fabken | 2006-12-18 21:41 | エリケン
<< Let me roll it ! The Christmas S... >>