人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
でもさ、夜明けの歌舞伎町っていいものなのよ
なんとなーく体がだるくて、ビミョーに風邪っぽいのですが、こんばんは。
そう思うってこと自体、ココロもカラダも緩んでるって証拠なので気合入れてガンバリマス。
本当は単に新宿周辺に近寄らなければいいだけのような気がします。そうです酒疲れですゴメンナサイ。
でも近寄らないのは不可能です。そもそも会社に行けません。職酒近接の環境です。恵まれた環境なのかは激しく疑問です。



さて。
我らがLAPは隔週一回の定例会ってのをやってるコトは、一年以上もダラダラ書いているこのブログでも散々書いておるワケですが。
およそ30回を数える、この定例会。たいていはこのブログ同様に、ダラリンコと雑談雑談で終始しておりますが。

まあアレですね、飲み会と同じで二次会・三次会もあるワケで。先週末もそんなカンジでありましたよ。
二次会といえば、「なんとなくカラオケ!」ってのが酒inの場合の定番だったりしますが。
メイポinだとこっちです!
でもさ、夜明けの歌舞伎町っていいものなのよ_e0008809_210151.jpg

こっちは「なんとなく」ではありません。ヴァーチャル死と隣合わせです。軽く「死んだ!」とか言えちゃうところが、ああ、つくづくニッポンは平和です。



なにはともあれ、ギルドビシャス!
でもさ、夜明けの歌舞伎町っていいものなのよ_e0008809_19523546.jpg

メインなドラゴンナイトが120歳を迎えた、ももべる隊長を交えての7人PTです。正確には6人PTと味噌っかす1名です。味噌っかす小僧はワタシです。
142歳、140歳、120歳の槍TUEEE!、140歳パパメイジ、95歳アフロマスシフ、120歳長老プリースト。142歳味噌っかす。なんだか職業紹介が歪んでます。

ともあれ、これだけのメンツが揃うと、さすがにかつてのようなハラハラ感は無いですね。ビシャス実装当時、120歳前後のギルドメンバー6名で突入して、一瞬のうちに全滅したのが懐かしいカンジです。
もっともね。
「これだけのメンツ」とか「ハラハラ感は無い」とかエラソーに書きつつも。
ほれ。
でもさ、夜明けの歌舞伎町っていいものなのよ_e0008809_2071645.jpg

飛び跳ねて逃げ回っていただけです。逃げ足だけは桜サーバー随一を誇ると自認してます。あひゃひゃ。
それにしても、ブログ用にSSを整理していていつも思うのですが。
なんでワタシの周囲には野郎共しかいないのかしらーっ!もうあれだわ、ネカマのあのヒトをメインにしちゃうわよ!ムキーッ!



さてそして。
金曜日とかにですね、0時くらいまで飲んだり歌ったりしていると、当たり前ですけど電車がなくなっちゃうワケですね。なんだかハナシがリアとメイポを行ったり来たりしてますが。
そういう場合、かつてのバイト先の飲み屋に行くと、たいていは知り合いがいるので、そこで朝までボンヤリっていうか、正確にはボーゼンとしているんですが。

はい、メイポのギルド三次会でもボーゼンとしてました。
でもさ、夜明けの歌舞伎町っていいものなのよ_e0008809_20155370.jpg

アフロヘアーの後姿が、なんだかヒジョーに気になりますが、SSで言わんとしているのは、↑2名です。
週に1度のお楽しみ・ギルドクエストで、「獅子奮迅の働き@忍耐」のジョニさんやももべるさんを「さすがっ!」「旦那!」と幇間のごとく持ち上げつつ、「ボーゼン@忍耐」です。副マスター解任の日も近いような気がします。

それでは困ります!権力欲だけは一人前なのです!将来の夢は悪徳政治家です!そうです、ここはヘッポコなりに、齢142歳のソコヂカラを見せるべきなのです!うはははは。
でもさ、夜明けの歌舞伎町っていいものなのよ_e0008809_2024739.jpg

・・・・・。
親愛なるマスター。こんなワタシで本当にいいのですか(´・ω・`)?



ともあれ(これは本当に便利なコトバ!)、ボス撃破までワイワイ言いながら出来るので、これが今一番のメイポでの楽しみですなあ。
そして、これも楽しいですなあ。
でもさ、夜明けの歌舞伎町っていいものなのよ_e0008809_20304976.jpg

行きつけの飲み屋で、明け方には寝てしまうコトの多いワタシです。
店のマスターによると、寝ているワタシはたまーに「プッ」っとやっているそうです。
うへへ。




週末のドロップ2倍時間、ギルチャではドロップ実況中継や、終了後の釣果を発表しあっちゃうのですね。「スタド!」「おめスタド!」とかさ。「3M稼げたぞ!」みたいなね。
そして。そんなドロップ報告の中。
なんだかステキすぎる書をドロップした人がいたみたいです!
でもさ、夜明けの歌舞伎町っていいものなのよ_e0008809_2039257.jpg


さてご返事です!

>ぶんさま
やっぱりメル稼ぎは重要だよね。単純に楽しいってのもあります。へへ。
第3軍営に関していえば、やはり倒すまでの手数にかかると思います。これはどこでも一緒だけどね。あと、ソロの場合は地形的に戦士にはどうしても不利かもしれません。梯子から飛び移る際に落ちてしまう場合があるからなあ。
まあ、アレですよ。虎がぜったいにぶんちゃんを助けてくれるはず。カワイイしねb
やはり鉾戦士には河童MAPがいいのかもしれないね。そこそこの書もドロップするので、あの安易な地形には抵抗がありつつも、メル稼ぎと割り切って楽しんじゃうのはいいと思うよ!

>おかげさま
あそこはハーミットが一番向いているのかなあ。LAPの凄腕ハミ2名の意見では、ハミソロのメル効率はすさまじいものがあるようです。同じD2時間に、ご存知ジョニさんが拾った「骨盤」が2000個。僕が1500個かな。僕がかなり操作がヘタクソってのを差し引いても、機動力の差はいかんともしがたいと思います。
でも、あそこは楽しいんですよねー。先日は攻撃手袋書と投擲書の60%をドロップしちゃったりb
戦士は2名PTがベストですね。
ジャクムについては、通常掲示板にあげておきます。再来週末で調整していきましょう。

>あふろさま
命中書は、すっごく欲しいです!
メルないです!
あれだなー。仮に兜で命中強化が成功したら、僕は間違いなくDEXをSTRに振りなおしちゃいますね。僕が育成途中にあった頃は、エリケンは決して高いDEXでは無かったんだけど、今の水準だとDEX50↓にしておきたいところだからね。
そだ、先日はあふろ狂を出場させてくれてありがと!本当に助かったよ。ジョニさんの負担を減らすためにも、なんとか忍耐がんばらないと;;
また週末、時間があえばやろうぜ!

>ももべるさま
あ、ひょっとしてコメントをいただいたのって初めてかもしれないです!
ようこそ、コメントありがとです!
それにしても、メイン120歳おめでとうです!
ももさんとも付き合いが長くなってきて、「立ち会う!」とかエラソーに言っていたのに、先週はモロモロあってなかなかinができず;;
集会でささやかながらお祝いが出来て、本当によかったです。
アサシンももべる@LAPが急成長しているので、プリースト・ケンエリとご一緒できる日も近いなーって思ってます。この前はちょこっとだけ河童でケンエリとPTさせてもらったけど、楽しかった!
これからもヨロシクです^^

>ちゃまさま
あれさー、ほんと素で大笑いしてました(´・∀・`)
あのルイネルMAPには何度か行っているのにね。「なになに?」ってカンジで↑ボタンを押してました;;
それにしても、ちゃまんぼもやっとこさカニクエデビューできるようになって良かったよー。おとといだっけ?ガッツリできて楽しかったなあ。僕のキャラは、まだまだミスも出るような魔法使いだけど、カニクエを卒業した火魔にでもしちゃおうかなって思ってますb
免許、がんばってね。あれだよー、車で寝落ちだけは気をつけて!
by fabken | 2006-09-06 20:36 | エリケン
<< 神宮の銀杏が待ち遠しいね 選択肢が増えることは単純に楽し... >>