人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゴッドねーちゃんの帰還
「オレのハナシを聞けぇ~い 5分だけでもいいぃ~」
はい、こんにちは。やっぱりクレイジー・ケン・バンドはサイコーッ!ですが、ここでタイガー&ドラゴンを持ち出したのには、実はワケがあるのです。深いワケではありませんが、それはいつもと同じです。

フリーなマーケッツに佇む5人の怪しげな影。
ゴッドねーちゃんの帰還_e0008809_12465220.jpg

そうだ、関係ないけどアレですね、ワタシが書いているような「極私的メイポブログ」におけるSSってのはですね、文章と相互補完関係にあるワケです。文章だけじゃよく分からんし、SSをベタっと貼っただけでも意味が不明なのですね。
むむ。ってことは・・・。
おお、たった今、このブログは「メイポ日記」では無くて、単なる「メイポSSキャプション集」だったことが判明しました。



いや、つまり。
↑のSSは、今年の3月に「しばらくFF11に殴りこみをかけてくるわ♪」と、ギルドを辞めてまで、メイポを去っていこうとしてるヒトに対して、「おいおい」と引き止めているヒトビトのSSなのですね。
これがまた、言うことを聞いてくれないんだ。「オレのハナシをきけぇ~い」はそのココロなのです。愛すべき稀代の頑固者。

そうです。こてにゃの姐御です。一部シデンさんあたりは「姫」と呼んでいるようですが、やっぱりエリケン的には「姐御」がしっくりきます。あひゃひゃ。
ゴッドねーちゃんの帰還_e0008809_12584234.jpg

ここまでF5が似合うヒトはなかなかいないと思います。一芸に秀でてます。一芸入試をやっている大学なら、一発で合格できるほど「F5実力」の高いヒトですが、一芸っていうより、むしろ一発芸かもしれないです。



そんな姐御が久しぶりに帰還です。パスワードを忘れていたというベタな展開の中、どうにか戻ってきましたよ。
ゴッドねーちゃんの帰還_e0008809_1314516.jpg

LAPの集会場所で、お久しぶりの「姐御、オツトメごくろうさまでした」大会です。そもそもこのヒトは、LAP立ち上げ時から参加をしていた古株です。普段も怖い、怒るともっと怖いこのヒトがinすると身が引き締まる思いをしたものです。ブルブル。



およそ4ヶ月ぶりということで。
下町探訪やら、深海へのダイビングツアーを挙行しました。
当然、これもね。
ゴッドねーちゃんの帰還_e0008809_1362188.jpg

「当然」とかエラソーなことを書きましたが、実はエリケンさんも初めてです。超絶的な赤字に見舞われましたが、こと赤字に関しては、一芸入試で無事に合格する自信アリアリなので、それが一層深まったカンジです。やったー!
うわん;;

まあ、慣れていないし、両側に沸いてしまっているしで。
ゴッドねーちゃんの帰還_e0008809_13104077.jpg

これは大笑いしちゃいましたb
このとき、リップ・スライムの「STEPPER'S DELIGHT」をループさせて聴いていたんだけど、BGMとしてはスペシャルな高性能を発揮しておりました。ゼヒです。
ともあれ、かつて「墓名人」と半径3m的に名を馳せた姐御も、その名に恥じない活躍をみせてくれましたよ。ほんと、似合うよなあ。
で、なんとか撃破。130↑のメンバーが4名もいて退却なんぞしたら、それこそ姐御に顔向けできません。指が何本あっても足りません。



その後、みんなでモロモロとお話をしてきましたが。
まあ、仕事も忙しいヒトなので、かつてのようにガシガシやることは難しいようですが、たまには顔をのぞかせにきてくれるようです。そもそも以前から「時間沸き」と言われていた姐御ですから、それくらいがいいカンジです。
レミさんも吏桜さんも泣いて喜んでいたし、またヘラヘラと皆で遊べたらいいなあと思いますね。

ともあれ、ギルド復帰まではなかなか難しそうです。ということは、姐御と舎弟エリケンの会話はトモチャ経由ということになります。
つまり。
エリケンのトモチャがミョーに丁寧になる雰囲気です。
ワタシの指の本数が変わらないコトを、切に祈るばかりです。




ワルメンボウが終了して、姐御とりおたんが落ちたあと、赤字のハナシになりました。
でね。いわゆる「なんとか姫」の赤字バナシになりまして。
「時間あたりの収支計算をすると結構スゴイことになるよね」っていうレミさんの言葉をきっかけして、「でも、円に直せば100円ちょっとでしょ?」という身もフタも無い会話が始まって。
ゴッドねーちゃんの帰還_e0008809_132893.jpg

オトコ5人が集まって、深夜に不毛な会話です。
そして。
ゴッドねーちゃんの帰還_e0008809_13285550.jpg

あんな時間に、エリケンキッスを喜んでくれる奇特な読者さまと出会いました。
ありがとうというか、ごめんなさい;;



さてご返事なのですよ!

>裏さま
毎度毎度ありがとう!
なんかね、WEB文章を快適に読む限界ってのは、およそディスプレイ分らしいです。サイズを無視してアレだけど。自分に置き換えても確かにそうだなあと思うのですね。
・・・。
おお、ワシのところは限界をはるかに超えてるじゃないか!
長いのは性分です。まとめられないのよ;; 雑文サイト運営時代から「長い長い」とはよく言われてました。メイポブログはSSを何枚も使うので、短文の寄せ集め的になるので、まだマシかも・・。ここを続ける限りは、絶対に改まらない悪癖なので、もう諦めてヒマつぶしにでもご訪問いただけると、もれなくエリケンキッスがついてきます^^

>ジョニさま
あれ、おかしいですね(´・∀・`)
名前を隠したつもりは無かったのに、なぜか隠れてますね(´・∀・`)
これはきっと、誰かがきぃこちゃんに憑依していたからですね(´・∀・`)
あ。
書いちゃった(´・∀・`)
お泊り!

>きぃこさま
あれ、なんだか似てますね(´・∀・`)
僕もあのとき、「きぃこちゃんに似てるヒトだなあ」と思ってました(´・∀・`)
憑依されていてもキュートなことに変わりはないのだと思います(´・∀・`)
お泊り!

>とくめいさま
やっぱりそうでしたね。文体をみて、すぐに分かりましたけど^^
背景をうかがってあらためて読み直してみたけど、なんだか切ない短編を読んでるみたいだったよ・・。
それにしても、同じ時期に同じような体験をしていたんですねぇ。
「だから今は、わたしはあなたの左側を歩く」
ここに込められた想い、これは深いなあ。
ともあれ、ありがとう^^

>あふろさま
昨夜は「姐御復活まつり!」に参加してくれて嬉しかった。賑やかなのがなによりだね。
これ以上、エリケンのレベル上げるのはほとんど不可能に近いので、今後は強化に勤しもうと思っております。
傘貼りで糊口をしのぐ貧乏浪人なので、一点集中で強化をしてます。まずは剣からなんだよね。
そして、満足する刀が打てたら!
うふふ。ドロップ待ってますb
「お泊り!」ってね、以前、ジョニさんと遊んでるときにエリケンを構成するもう一方のヒトが帰国していて・・・(´・∀・`)。でさ、そのハナシをしていたんだよね。そもそもの発言者は、それを聞いた美紀さんだったと思うb

>次郎さま
おひさしぶり!
最近お会いしてないから、またどっかで遊んでみたいものだねー。
ケンエリもあまり稼動してないんだなあ、これが(´・ω・`)。
名づけて「メイポ非持続性症候群」です。あひゃひゃ。1時間以上は同じMAPに留まれないっていう、なかなか辛い症状ですよ。ゾンビは10分とかさ。
それでも近接職が性にあってることに間違いは無く、エリケンを再び表街道を歩かせようと思ってます。
でもさー。エリケンが142歳とか、きっと永遠に無理なような気がしてますよ。
でもがんばる(´・ω・`)b

>おかげさま
ありがとうございます!
ブログを書き始めたときに、徒然日記にはしないようにしよーと思っていたけど、結局はそこに落ち着いてしまった;;
だから、文才とかそういうの無いんです。まったく。仕事でカタイ文章を書く日々を送っているので、その反動で楽しみで書く文章を書きたいだけなんですよ;;
その素材としてはメイポって面白かったりするんですね。
これからもダラダラ続けるつもりですので、遊びにきてくださいね^^

>かほさま
イエペペ時代と違ってさ、レベル上げるぞ!とか、それに向けてがんばるぞ!っていう軸からは大きく離れてしまったので、いつのことやら(´・ω・`)
それでも、区切りをつけておかないと気持ち悪いなーって思い始めてきたので、もう少し!
多分ねb
真実は永遠のナゾのままに残るでしょうね。もともとジダンは荒っぽい部分もあったわけで、今回の退場はある意味、彼らしいかなとも思いました。あの直後はジャーナリズムのウェットな部分での賛否が多くて困ったものだと思ったけれど、徐々に冷静な評価が始まってますね。
それしても、民族主義やナショナリズムというのは、何かをきっかけに燃え上がってしまうんだなあとあらためて悲しくもなりました;;
ともあれ140歳めざして、なんとかやってみます^^

>蜜さま
移転先を拝見してきました!
ほんと、テイは幸せ者だと思うよ^^ オトコっぽくなってきたしねb
早速、リンクを変更させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
ケンエリとも遊んであげてください;;
by fabken | 2006-07-22 13:30
<< ほんの少しだけウェットで ジェダイよ、ベーダー卿を救え >>