人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
騎士達の宴
こんにちは。せっかくの連休なのに、雷ゴロゴロです@東京周辺。泣けます。
メイポ的にもドロップ2倍だったりで、ブレイブなパイレーツ周辺も雷警報が出まくりです。こちらは随喜の涙です。すでに3枚だしちゃいました。あひゃひゃ。

経験値2倍よりも、ドロップ2倍ってのは単純に楽しめますねー。
LAPのドロップ帝王、先日は氷魔が130歳を迎えて、キャラ3体合計レベルが377歳という、「凄パパ・アチャモ」さんも絶好調みたいです。
騎士達の宴_e0008809_11483585.jpg

・・・。
両手剣書60%で変換お願いします。この「エロけん書;;」、いつもいただいているんですよね・・。なんとか名刀を鍛えてお返ししたいものでありますよ。



さてそして。
騎士達の宴_e0008809_11504058.jpg

ジャクムですね。昨夜いってまいりましたよ。いつもながらの「ある日のジャクムな光景」なSSでありつつも。
はい、なんだか違和感がありますね。どうも皆さん腕に近づきすぎです。回転する水色が眩しいです。

騎士達の宴_e0008809_11533683.jpg

そうなんですね。プリーストをのぞく方達の職業は全員が「騎士」なのです!エリケンブログ的には「ジェダイ見習い」なのですね。
凄腕ナイトな練達士さんのお誘いを受けていってまいりましたよ。
ナイト8名、プリースト2名。2PTで突撃ですね。上腕が困難だってことは全員が承知の上での突入であります。ジェダイ見習いは後先を考えないのが特徴です。このあたり、ステキ過ぎです。



さて、戦闘スタートです。
おお、残念なことに開始時がかなり重くて、ラグ死が多発しました;;
2本目からは、PT再編で6名1PTでの激闘です。
やはり上腕で長時間の戦闘を強いられるんですね。特に→の2本は、ジャンプコマで2本同時にダメージを与える必要があるようです。
通常PTの場合は、誰かしらの攻撃、特に遠距離職の攻撃が絶えることなく当たっているので、「おー、いくでいくで!」な勘違いをしてしまうんですが、剣士のみ、しかも5名ということで、一瞬「シーン」な時間が発生するんですねー。

やはり課題はここですな。右側一番上の腕ですね。
なんだかエリケンさんは笑ってますが。TPOをわきまえないオトコです。
騎士達の宴_e0008809_1252132.jpg

前述したとおり、上2本を残したときにジャンプコマで2本同時攻撃の方が効率がよさげです。よさげっていうか楽です。
人数が多ければパニック班とコマ班を分けるのもいいのかな。最後に残った腕で、ジャンプしつつの、「うぉりゃー!パニック!」が空振りしたときは、かなり泣けますからね(´・ω・`)。

ともあれ。
騎士達の宴_e0008809_12212572.jpg

腕7本で撤退です。この人数でよくやったと思います。最後は全員のマナエリクサーが無くなってしまうという激闘でしたけど、うん、よくやったと思うな。
特に、プリーストのkahojunさんとシフトアップさんには心より感謝を表したいと思っておりまっする。真の勇者はあなたたちです。



最後にスペシャルサンクスを。
・練達士さん
楽しい企画を本当にありがとう。ナイトの連携を深めていきたいねv
・我々の先行を快く了承いただいた本体PTの皆様
お待たせしたにも関わらず、笑顔でお迎えいただき本当に本当に感謝です。

そして、愛すべきジェダイの子供たち
騎士達の宴_e0008809_12245273.jpg

合言葉は「漢のココロとマナエリを」
だねb




いや、久しぶりに「~様がログインしました」メッセージが見られたってコトがね。
元気そうでなによりであります。

さて、ご返事なのです。

>きぃこさま
しかし、あの雷2枚連続はすごかったねー!僕も同じ時間帯にBπにいたので、無理やりにでも押しかけようと思ってた(´・∀・`)。まあ、これでも節度があるのでご遠慮しましたがb
もうちょっとレベルが上がってくると、アレですね、バイキングあたりで相方さまとガンガンに遊べるようになるでうsね。楽しいと思うよー。
「ぎがあひゃひゃ」
気に入っていただけたようで、ウレシイです^^

>ジョニさま
コピペなコメント、泣けるほどウレシーです。
それにしてもなんですな、金盾を山ほど出しても雷が出ませんなあ;;。あるいはスタドスタドスタドとか。テラスタド(´・ω・`)。
GIFアニメ、お気に召していただいたようでカンゲキです。この分野ではあなたが師匠でうs。
ジャンプマント、ありがとうね。助かったよ><

>レミさま
そうだよねー。レミさんは試練3世代なんだよね。
僕はイエペペが空いていないときに、試練2で地味にやってました(´・ω・`)。あの頃の試練3はもう人が一杯でしたねー。ランカーさんを拝みたいときは、あそこに行け!ってカンジだったよね。
ゾンビはね、もう出稼ぎって雰囲気です;。ほとんど作業なんだけど、ギルチャとトモチャに相当助けられてます。
でもね、ライカンは今でもやってるんだよ、あひゃひゃ。やっぱり何かの夢を与えてくれますね、あそこはb

>葉っぱさま
うーん、昨夜のちょこっとinには焦ったな。PT組んでいたんだけど、抜けて顔だけ見に行こうかと思った(´・ω・`)。案の定、すぐ落ちちゃったけどね。
うん、元気そうでなによりです。
あと、職業は分かったんだけど、うーん、サーバが;
by fabken | 2006-05-02 12:20 | エリケン
<< Take me out to ... メイプルアイランドだったら、か... >>