人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
テンポラリーなパパ
ウカウカしてると、ゴールデンウィークです。仕事によっては、「カンケーねーよ、けっ」という方もおられるんでしょうが。がんばだ!
実はワタシもあんまり関係無かったというか、「この休みで遅れをとりもどすんじゃっ!」的な仕事っぷりだったんですね。ワタシはダメダメな雰囲気ですな。

しかしっ!。今年はしっかり休めそうです。明日はGW前祝いに、お久しぶりの合○○です。時期的に露骨です。まあ、人数合わせで行くんですが。
あひゃひゃ。
・・・・・。
ビミョーに後ろめたいです。くどいようですが人数合わせです。

それにしてもアレですね、例の「ドロップ2倍でっせ、旦那」「経験値も2倍でっせ、ご主人」キャンペーンをまたやるみたいですね。これって考えものだよなー、と思いつつ乗っちゃうんだろうなあ・・。
みなさま、くれぐれも健康にはご留意くださいませ。あひゃひゃ。



さて、ここのところ我らがLAPは「保育園」になっております。
テンポラリーなパパ_e0008809_161522.jpg

はい、エリケンさんも「一日保父」をやってまいりました。これは先週の土曜日ですね。散歩道でペット育成をしておりますが、一緒にいるのは7歳の男の子!
LAPは年齢層が幅広くて、パパさんママさんもいらっしゃるんですね。で、ごくマレにだけど、パパママが席を外した時に、お子ちゃまが代理を務めるコトがあったりするのですよ。
たまーに、この7歳の子とPTしたりするんですが、これが上手かったりするんですねー。

はい、エリケンはコドモの扱いにあんまり慣れておりません。
動物ドキュメンタリーみてると、チンパンジーの共同保育ってのを見るコトがありますね。アレのですね、若いオスが不器用ながらも、仲間の子供と遊んでるっていうのに似ているカンジです。
そんなチンパンジーなカンジの中で。
どうもこの子には、ミョーに好かれてしまったようです(´・∀・`)。
テンポラリーなパパ_e0008809_0464922.jpg

こんなコト言われてますが(´・ω・`)。
時々、深いコトを言うので焦ります。

クエストを一緒にやったりもしたんですが、クリアするたびに、F2をしながらエリクサやら宝石やらを大量にくれるんですね。カワイイんだなあ、これがまた。

そのことを、夜になってからパパさんに報告したんですが。
「・・・・・。」
顔が引きつってました。
ちなみに、この子は「メル投げ」が大好きです。F2でメル攻撃です。
ある意味、素敵な放蕩息子になりそうです。




SSを大量に撮ることで知られる、戦場カメラマンなワタクシですが。
おそらく既に数千枚を超えていると思われます。
で、ブログを読み返すコトはなくても、SSをパラパラって見ることはたまにあるんですね。

テンポラリーなパパ_e0008809_051917.jpg

これね、今までで一番好きなSSかもしれないです。
ジョニさんサブの転職途中のものなんですが。
なんか「小さな冒険者達」ってカンジで、んー、これはずっと取っておこう・・。
スゲー自己満足な世界ですがね。



さて、ご返事ですよー!

>裏さま
マイプリ(このコトバ、やっぱ好きになれんよ)に限らず、人それぞれでいいんだけど、それは分かってるんだけど、まあ、こっそりやってほしい。そういうことはね。「ふーん、なるほどね」ってアホらしくなったのは間違いないです。
僕はあの記事で、あえてモラルと書いたんですが、モラルってマナーとは違って、個人を支える誇り、行動規範みたいな捉え方をしてるんで、んー、この件は、僕の規範とはズレとるなあっていう感想です。いろんな人がいるのねって分かっただけで収穫でした。当然のこと、それがその人を否定することに繋がるワケじゃないんですけどね、もちろん。まぁ、違うなーと(´・∀・`)。
さて、明るいオハナシ。
170歳おめでとです!ブログを拝見したんですが、エリケンとほぼ同じ時期にスタートしてるんだよね・・。んー、すごいb

>オプさま
いろいろ読みたい本が山積みで;;
「坂の上の雲」がスバラシイというのは、もういろんな方から薦められているのでアレなんですが、歴史小説よりも、時代小説に慣れ親しんでしまった脳味噌には、あの文体はちょっと馴染むまで・・。
でもね、対談集や講演録みたいなものは、もうスゴイ勢いで読んでます。もともと歴史が好きなので、一日一冊ペースです。乱読速読派です(´・ω・`)。
新ブログ拝見しました。会社サイトも久しぶりに見たんですが、以前にも増してクール!例の記事は無くなっちゃったのかな・・。あれ見て、周囲で大騒ぎしたの覚えてますv

>きぃさま
そうです、テツガクシャですb
学校がんばってるかなー。一人暮らしも始めてるから、大変なこと多いと思うけど早く自分のペースを作ってくださいね。一人暮らしは楽しいからね。
あと、アレだ。まずは自分の感情に正直になった方がいいよね。そう思います。

>匿名さま
丁寧なコメントありがとうです^^ 嬉しいですb
育成方としては面白いと思ってるんです。正確には、それを思いついて実行するパワーというかね。それは皮肉で無く、すごいなと。
ただね、↑のSSに惚れちゃったように、このカンジなのよーっ!と思ってるんですね。あの記事はプリースト擁護というか、そういうつもりじゃなくて、「人が集う意味ってのをないがしろにできないでしょ?」というのが言いたかったんですね。
イエペペPTで、ほんとプリーストさんにはお世話になったというか、スゴイ人達を何人も見てきて。今、いわゆるマイプリを使う人たちって、場所は問わずそういう人が多いはずなんですよね。その行き着いた先が、これかー; って思ってます。実際のところ。
でも、あれですよ。楽しんでプリーストを育成してください^^。こちとら、職業だけじゃ、PTに呼ばれないナイトですb。それでもどうにかなってますv お暇なときには、お手合わせくださいませ^^

>テイさま
じっくり考えておいでね。ちなみに「旅」ってのは、帰る場所があってこその「旅」です。はい。で、帰る場所がどこかってのは分かってるはず。
とりあえず、声をかけておいで。

>ジョニさま
あれ、ストックがかなりあるんで、定期的にのっけるb
想像してるとね、かなーり楽しいです。ソロ時の眠気覚ましに丁度いいかんじだよ。
あ、遅刻厳禁でb
by fabken | 2006-04-27 00:54 | エリケン
<< 拳との対話 -Maple St... 拳との対話 -Maple St... >>