人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そろそろメイプルなクロニクルも。
ぜんぜん関係ないんだけど、司馬遼太郎(一発変換!)を読んでいる。小説では無くて対談集なんだけどね。司馬さんというと、どーもオトーサン達の読むものという偏見があったのだけれど、うーん、これは損していたカモ。
歴史・時代小説家であり、偉大な思想家でもあります。いや、読んだこと無かったのにアレですが。

「この国のはじまりについて」。文藝春秋から出てます。堅いタイトルですが、歴史が得意でなくても楽しいんじゃないかなあ。どこまでが実証されているか、どこからが想像なのか。その境界線がかなり刺激的です。
歴史ってさ、もっとこういう「語り」で学ぶと楽しいと思うんだよね。

ジャンルを問わず対談集ってのは、オモシロイですね。村上龍の対談集は良いものが多くて、「EV.Cafe(だったと思う)」ってのが面白かった記憶があるなー。なにせ古い本みたいで、時代状況が異なってる部分も多いけど、楽しめる人、たぶん多いと思います。

でも今、繰り返し読んでるのが。
「課長バカ一代」だったりします。そうですね。クロマティな高校を描いてるヒトの漫画です。
はい。いいカンジで脱力しているヒトって大好きです。
電車の中で読むと、かなり危ないヒトになれます。



さて、本日はリンクのご報告とご返事であります。

そろそろメイプルなクロニクルも。_e0008809_21433858.jpg

きぃこちゃんこと、molaniさん。d(´・∀・`)bこと、帝王神さん。
素敵カップルのお二人のブログをリンクいたしました。テイくんは復活おめ!のブログ再開ですね。今度こそマメに更新してください。少なくともニーチャンよりはねb
きぃこさんのブログは、「このヒトって意外とテツガクシャ?」的なところがあったりしなかったりしまうs。誤字にあらずです。

そして、さらに。
そろそろメイプルなクロニクルも。_e0008809_21253687.jpg

ビシャス戦を中心に、時々ご一緒にするラーメン次郎さんですね。
淡々と筆を進めてますが、同じ剣士として「ほー」っていう記事が多いです。特にクルセイダー諸氏はゼヒゼヒです。

土曜日にちょこっと入ったら、エリケンの週末メイポはおやすみです。
みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。




いや、なんとなくですが。

さてご返事ですよー!

>きぃこさま
ようこそ、いらっしゃいませ^^
鉾ジョニ経由の会話も面白かったんですが、同時通訳に著しい誤訳がみられたので、無理やりにトモロク送っちゃいました。送る前に、念のため、d(´・∀・`)bに「送ってもいい?」って聞いたんですよ。あひゃひゃ。
ブログが面白いよねー。当然のごとくリンクしちゃいました(´・∀・`)。これからもヨロシクお願いしちゃったりしまうs。

>なおとさま
お久しぶりです。120歳を達成されたのは知っていたんですが、ちょっと遅れてしまったので内緒でお祝いさせていただきました^^
「いつか一緒に狩れるように」って、いやいや、なおとさんの方が強くなっちゃってると思いますよー。特に平日は狩り放棄してるので、もうね、腕は落ちるばっかりです^^;
僕のホームタウンはルディブリアムです。いつかご一緒したいですね。

>裏さま
僕よりも早く僕のブログのコメントをチェックしてる、息子"ちぇきら"ジョニーから「お誘いコメントあったよー」って教えてもらいましたv
いやいや、BPでのPTはさすがにおそれ多い。でも、一種の調査と考えると興味深いかな。このMAPでの剣士の限界点を知りたいってのが、今、僕をメイポにとどまらせている理由の一つなので、最強レベルにいる剣士が、あの狭いMAPでどこまでいけるのかってのは面白そうですねー。ハニーもいねーし、ヒマだぞ、こんにゃろーって時にゼヒです。今ならもれなく「息子」がハアハアしながら付いてきます。
それから。Mバイキングでの戦績記事は、すっごく楽しく読んだ!これからも、ちょこちょこっと挟み込んでもらうと嬉しかったりしますb

>息子さま
あの攻撃は絶対に避けられないからなあ。それでもね、実装時はハミの方とよく2人PTで狩っていたんだよね。ある意味、鍛錬の場なのかもね。あひゃひゃ。
あ、日曜日なんだけど、友達の結婚ぱーちーに予定よりずっと早く行くことになっちまった(´・ω・`)。んー、夜もかなり遅いカンジだから、立ち会えないカモ。
久しぶりに皿をグルグル回してきます。グルグル回すのはメイポでも得意だからねv

>オプさま
出してよかったんだよね、ね、ね;;
それにしても、あのときは盛り上がりましたねー。まさかオプさんがああいったプレゼント?をしてくれるとは思わなかったので、とても嬉しかったですよ。
実はトモヤさんとも、同じ状況があったりして。トモジュニアと一緒にPTしたこともあります。
あー、こういう付き合い方ってあるねっていうカンジで面白かったなー。

>りかぽんさま
先週は久しぶりに会えて嬉しかったよー!
イロイロ頑張っているときでも、集会に来てくれたり、こうしてコメントを残してくれて本当に感謝してます。りかぽんと出会ってからもう一年近く経つんだよねー。最初にエリニアで話したこと、いまも覚えてるよ^^
あと10分、あと10分いればなー。「ばいび~」以外の衝撃発言がいっぱい聞けたんだけど。
これからも息抜きに遊びにおいでね。みんな待っているよ^^

>次郎さま
長文駄文に、丁寧なコメントをいただいて感謝です。とても嬉しいです^^
書いているうちに論旨が乱れてしまっているのだけど、つまりはPTの意義を無にしてしまうことは、まあ、少し考え直した方がいいんでない?ってコトです。
「プリが云々」っていうことでは無くて、ゲームの面白さを減らしちゃうんじゃないの?ってことですね。
それにしても、もっともっと職の特徴を明確にした方が楽しいと思うんですよね、このゲーム。強化はゲーム内精製でしか出来ないとかね。イコールコンディションだと人気が低下してしまうってことなのかなあ。
僕もクレリコを持っています。レイスをまさに「潰す」ようにして遊んでます。戦士だと、ああはいかないですもんね。楽しんでますよ。プリーストになれるかは分かりませんが(´・ω・`)
これを機にブログをリンクさせていただきました。あとで次郎さんのサイトにもご報告させていただきますね。

>匿名さま
丁寧なコメントありがとうございます^^
これを書いたのは、僕がメイポネタ抜きに楽しんでいる唯一のブログがありまして。そこに、この件に関わる記事があったこと、そして先日、少し話したことが動機になってます。
「ほー」ということで、久しぶりにブログサーフィンしました。僕も例外ではないけれど、メイポブロガーでトラックバックを飛ばす人は極めて稀なので、関係記事を探すのは結構苦労しましたけどね。
マイプリについては、後ろめたいことをしているワケでは無いので、それは個人の自由です。もちろんね。ただ、自分が違和感を持ったのであれば、意思表明の場を持っているのに何も言わないブロガーって何?ってことになってしまうと思ってます。それがたとえ結果的には批判になるものだとしても。
もちろんブログ、というか日記的なものへの関わり方は、まさに人それぞれであっていいと思います。
ただ僕の場合は以前、脱力にまかせるまま憤りをスルーしたことがあったので(ご存知だとは思いますが)、今は自戒をこめてそう考えています。
だから、今後もヘタレ記事の合間に、自分の考えるところを、日常の自分のコトバで少しずつ書いていこうと思ってます。書けば書くほど、「誰も読んでないのに、なに労力使ってんだろ、俺」っていう無力感もあるんですけどね^^;
それから。報告というか、決意表明?ありがとです! がんばだっ^^ 凹凸も少なからずあると思うんだけど応援してます。 またどっかでゴッツンコしたら世間話でもしましょうねv
by fabken | 2006-04-21 21:39 | エリケン
<< 拳との対話 -Maple St... こんな深夜に書くべきことでも無... >>