人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ナポレオンは馬上で寝てばかりいたそうです
もう40時間くらい起きてます。未明に意識を失った気もしますが、社内的にはずっと起きていたコトにしてあります。セコイ自己PRです。
それにしてもカフェイン剤バンザイです。給湯室の冷蔵庫に常備してあるところがオソロシイ会社です。こうして書いている今もあまり眠くは無いのですねー。アルコールは入っているんですが。

はい、夜なべ仕事してました。
客先の都合でこういう事態になったのですが、このお客さんからはかなり振り回されてます;;
親しくしているヒトにはゲーム内で話したこともありますが、主としてお役所相手にセコく立ち回る仕事をしてます。本当はマーケ担当部門に進みたかったんですけどねー。いつの間にやらこれがオレのシゴトだぜってカンジに腰が据わりましたね。今は納得して柄にも無く頑張ったりしてまっせ。
山のような資料を、集めたりアッチコッチに放り投げたりしながら読み込んで解析して、それをカタイカターイ経済文体で書き殴る日々ですよ。メイポブログを地味ながらに続けているのは、間違いなくその反動ですね。

当然でっすがまだまだ若造なので丁稚も同然です。日々、右往左往してますよ。いずれ経営診断もできる、会社的には立派なヒトになりたいんですが、ゴマ粒みたいな案件を徹夜してようやく終わらせてるようなヘッポコにはまだまだ無理っぽいです。ほんと、まだまだだなあ・・。
充実感と開放感とダメダメ感が混在した夜でっすよ。

さて。
ナポレオンは馬上で寝てばかりいたそうです_e0008809_20194457.jpg

すごいですねー。若頭がやってくれました。ワタシがワイルドカーゴ相手にヘラヘラしているときに、ソロでビシャスプラントを撃破してくれちゃいました。嬉しくなっちゃって、急ぎルディブリアムに駆けつけましたけど、うーん、やっぱり彼は「メイポの愉しみ」ってヤツを確実に手に入れてますね。

「たとえ描きかけに見える絵であったとしても、画家がそれで良しとすればその絵は完成しているのです」というテキストを読んだことがあります。
ワタシもメイポ的にはこれでいっかなーと思うコトが多くなりつつあるんですが、レミさん見てると、絵筆を入れる余地がまだまだ残っているのかもなーとも感じたりしますね。自分でそれを見つけ出さないとね。うん。

ちなみに、ワタシの愉しみっていえばこの程度です。
ナポレオンは馬上で寝てばかりいたそうです_e0008809_20265330.jpg

調子に乗っていたら、危うく死にかけました。
ちなみにエリケンは、意味無く雄叫びを多用するヒトですので、周囲の方は「スキルの揺れを許容する」チェックを外すコトが賢明かと思われます。はい、ラグの原因を作ってます。
それにしても、人様の迷惑顧みずに、喉も枯れよと叫んだ挙句がこのダメージとは、果てしなくサビシイです。
それでもシャウトMAXを達成したそこの同士よっ!肩組んじゃうよーっ!

同じ画面グラグラ系でも、ドラゴンナイトさまのロアでは、「おお!」という反応があるようですが、雄叫びでは「ぷ」という反応が返ってくるトコロがイマイチなところです。そのイマイチ加減を愛せるようになれば、アナタも立派なジェダイ見習いです。
ひょっとしたらゲームで頑張っちゃうヒトの眠気覚ましに作られたスキルなのかもしれません。
なんだかそれはあんまりで絶望的です。




手渡されたバトンでございますよ。3本お預かりしていた気がしています。
受け取ったのがかなり前だったりしたりで、渡したご当人も忘れてるかと思われます。
ってコトで新着順にいきまっせーっ。

・ジョニーさまより
□デート中、街中では恋人とは、どうゆう密着の仕方をしますか?
 手を繋いでます。小指同士とかキモチ悪い繋ぎ方をよくしてました。冬はコートのポケットってのは皆さんと一緒ですねー。

□街中で昼間にキス出来ますか?
 できますよ。額とか髪とかですが。

□街中で夜間にキス出来ますか?
 できます。 だめ?

□それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?それは長くてどれ位の時間の間でしたか?その時はキスはしましたか?
 あります。イロイロ事情があったりするとそうなるでしょ?去年の秋、成田空港でそういうカップルがいたと思います(´・ω・`)

□プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
 関係ないですが、プリクラ撮ってるとこを背後から見るとちょっとアレですね。

□あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどうゆう時?
 いつも。超遠距離の関係上、日々の電話のたび。

□逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?
 あんまり無いです。

□あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?
 いつも。マジメな話、すぐにでも飛んで行ってそうしてあげたいし、そうしたい。

□逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?
 不本意ながらよく撫でられてました。自分では相手を引っ張ってるつもりですが違うみたいです。

□お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか? それはどういう時でしたか?
 やったことはありますけど嫌がられましたねぇ。あのさ、思うんですが、軽々と持ち上げるって結構キビシイと思うのですが・・。ワタシだけでしょうか(´・ω・`)?

□恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
 あまり立派な大人では無いので遺憾ながらあります。

□異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?
 寝るときは向かい合ってるけど、起きたときはいつも背中合わせ。

□腕枕は、されたいほうですか?
 性別で選択肢作るべきです。この質問。
 
□逆に腕枕を、してあげたいですか?
 してますが、朝は大抵、左手が動かなくなってますよ。

□最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?
 現状は電話でしか会えない関係なので。日本にいた時は、新宿御苑みたいな広い公園で、寝転んで本読んだり、くだらないお喋りをしながら時間を過ごすのが好きでしたね。
いつでも顔を合わすコトのできるシアワセな方達は、そのことに感謝して相手の方を大切にして欲しいですねー。

□このQ&Aを出来れば日記に記入し、Qを5人以上の方に、まわしてください
 ここでゴール(´・∀・`)


・kahojunさまより
□無条件でトキメク○○な人3人
これはメイポ内でのオハナシですか(´・ω・`)?
・ヘクタさん
・クーリゾンビさん
・コールドアイさん
特に、上のお二人を狩る気が起きない場合、エリケンの活動は日本国通貨によって賄われています。コールドアイさんに何故ときめくのかは不明です。愛に理由はありません。

□無条件で嫌いなもの3つ(ジャンルはどんなものでも)
無条件でキライってのは・・。
そーいえばね、子供の頃、ご多分に漏れずニンジンが大嫌いでしたね。母親が「あなたがニンジンを好きになるまでこれを出し続けるからね♪」と、ワタシだけ別メニューでニンジン天麩羅を出し続けられたことがありますね。今は大好き。

□無条件でお金をかけられる○○を5つ
・相方
・本
・音楽
・洋服
・酒
はい、当然のこと限界あります・・。

□無条件で好きなもの3つ(どんなものでも)
本日の状況で、限定的に好きなものー!
イヤミなクライアントの始業時間と同時に、「早速ですが出来上がった資料をメールで送付いたしましたー」とエラソーに電話すること。アヒャヒャ。徹夜した甲斐があったなー。ぐぅの音も言わせません。

Q5無条件でバトンを受け取らせる人5人
ゴール(´・∀・`)


・オプテロン&ビジョンズさまより
□回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
オプテロン&ビジョンズさん
ゲーム内でのお付き合いなので、当然のことその範囲での印象ですが。
さまざまな清濁を許容できる人かな。僕もようやく「世の中は二択じゃ成り立たないなー」と実感することが多くなったけど、ゲーム内でそれを教えてくれた方ですね。
紳士って言われることにご本人は少し違和感があるようですが、それは分かりますねー。メイポでは「クールで包容力がある」という印象だけど、それは年下の僕達を遊ばせてくれてるからそう感じるのであって、実際には相当に熱い人だと思います。

□周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
あんまり考えたこと無いよ・・。
・職場では好戦的というか、ブルドーザーみたいに思われてるでしょうね・・。そこのけそこのけでやってます。
・異性からは「優しいよね」って言われることが、たまーにありますが、それは「どうでもいいよね」ってのと同義なんで(´・ω・`)
いずれしても考えたこと無いんです。ほんと・・。

□自分の好きな人間性(自分のすきなところ)について5つ述べてください。
自己嫌悪の日々なんで・・。
・仕事は細部まで徹底しないと気が済まないっぽいです。それを相手にも要求しているらしく軋轢は多いです。
・相方がいるときは、とりあえず自分を捧げてます。と、思い込んでます。
うーん、どっちともキライな人間性だな、これは・・。

□自分が好きな人間性について5つ述べてください。
これは具体的にはあげられないでしょ・・。僕の語彙不足かな。
シャイな人間には、良いヤツが多いなってのは経験的に感じてます。その分、誤解もされやすいでしょうけどね。

□では反対に嫌いなタイプは?
あんまり無いんだよなあ。当たり前ですが、ドラマと違って「悪役」になる為に生まれてきた人間なんて一人もいないのです。
「この人やだなー」って感じたときは、まずそう思う自分に原因が無いか考えた方がいいよね。

□自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
あっちこっちにぶつかりながら生きてますので・・
飄々とした大人になりたいかなあ。でもまあ、そうなれる為にも、今はイロイロ後先考えずに行動した方がいいかなと思ってます。

□自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
いるのかどうか分かりませんが・・
ありがと。

□そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
ゴール(´・∀・`)
by fabken | 2006-02-17 20:34 | エリケン
<< カッコワルイってことは、なんて... ポケットチーフが歪んでいたそうです >>