人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
41歳クレリコからジェダイ見習いは何を学ぶか
さて12月に入りますと、全ての飲み会が「忘年会」となりますね。ましてや社会人生活も3年となると、懇意になった取引先なぞと「ここはひとつ一杯どうですか?」なんていう酒席の機会もありますから、誘い誘われでアルコールの切れる間がありません。
会社カンケイの場合、「飲み」とはいっても、ある程度業務の延長だったりもするワケですね。でもまあアレです。酒が入ってしまうと、誰もがネジがクイと緩みます。ワタシの場合、そもそもがネジが緩んでいるというか、ネジが無かったりするワケで、もうかなり弾けちゃいます(´・ω・`)。オトナの「ちょっと一杯」の怖さをあまり理解してません。

でもね。
やっぱりアルコールが入ると、普段は電話やメールでお互いにキビシイことを言ったり、せこいカケヒキで火花を散らしている相手でも、「お!」と思わせる意外な一面をみせてくれたりするものです。いわゆる「酒で生まれる隙」ですね。そこにはちょこっと隠れたお人柄がでてくるんですね。
もちろん酒席でのコトですから、同じノリで仕事をやっちゃうと痛い目に遭うワケですが、相手の別の一面をみることによって、その人への理解が深まるって部分はあるようです。

さて。なんでこんな分かったようなコトを書いたかといいますと。
41歳クレリコからジェダイ見習いは何を学ぶか_e0008809_1363933.jpg

期末試験から無事に帰還のピュアさんです。凄腕ハーミットですね。ワタシがオルビス行きの船に乗り遅れて、「暇つぶしにスルラでも狩っちゃうよー!」としょぼく気合を入れていたら、出会い頭にゴッツンしましたよ@エリニア。
おっしゃ、ヒサビサにバイキングでも狩ろうぜ!ってことでルディブリアムに向かったワケですが。
「プリ連れてこようか?」
そうなんですね・・。130↑のプリーストも操るんです、この方。オプ&ビジョさんといい、凄すぎますな(´・ω・`)
エリケンの会話のおよそ70%を占めるといわれている(当社調べ)、赤字のハナシをしていたら、いたく同情していただいたようです。本当は「赤字じゃないと満足できない体質」になっているだけなのですが、ここは素直にご厚意に甘えます。

41歳クレリコからジェダイ見習いは何を学ぶか_e0008809_1444597.jpg

Mバイキングに大集合です。これまたお久しぶりです。ドラゴンナイトさんと、おお!同僚のナイトの4人でガチンコ勝負です。
41歳クレリコからジェダイ見習いは何を学ぶか_e0008809_1495213.jpg

なんだか隅っこに固まってますが、さすがに戦闘員3名だとMバイキングも瞬殺です。
そしてね。
実はプリ・ピュアさんとご一緒するのは初めてだったりするワケですが・・・。
「うまい」
1時間30分でチューチューアイスの消費が10本だったことが「うまい」ワケでは無くてね。それも泣けるほど有難いのですが。
ハーミットもさることながら、プリーストの腕前も巧みなのですよ。戦闘員3名が分散してしまったときでもヒールを切らさず、かつレイで攻撃してるんですね。しかも強いんだな、これが。
ピュアさんならハーミットとプリースト。オプさんならクルセイダーとプリースト。特性がまるで違うキャラクターを扱うことで見えてくる何かがありそうです。

それにしてもワタシのお知り合いのプリーストさん達は熟練なカンジの方が多いです。41歳クレリコでハアハアしているケンエリさんも見習いたいトコロです。無理ですか、そうですか。
by fabken | 2005-12-10 02:18 | エリケン
<< 寒い寒い 突撃クレリコでゴー! >>