人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ジャクムはやはり蛸なのだろうかと思いつつ、ご返事
さてもさても、ちょいとお仕事フーフーですね。何よりのことですけどね。
今朝、出勤時に今年初めて金木犀の香りを感じたような、そうで無いような。
「トイレの匂い」と言うヒトは死刑です。
ワタシは3年前に、付き合っていたヒトに死刑にされました(´・ω・`)

さて。
ジャクムはやはり蛸なのだろうかと思いつつ、ご返事_e0008809_22271599.jpg

遊んでいるワケではありません。
あ。メイポは遊びではありますが。
既に「何か」を終了したPTの方と戦略会議中です。戦略会議である以上、ヒソヒソバナシは当然です。全チャで丸見えですが、気にしないことにしています。実は「残ったカレーのおいしい食べ方」について真剣に議論をしていたことはレミーラさんしか知りません。

そうですね。「ジャクムの腕をもぎってみよー!」をやってまいりましたよ。
ギルドLAPメンバーを中心に、1PTで「まーお試し?」でいってきました。お試しということで、お客様が気に入らなければ、送料負担で8日間は返却可能だそうですが、あの腕だと送料もかなり大変そうです。
いやね・・
これで実は本気です。手にイヤな汗もかいてます・・。
127ナイト・125メイジ・122ナイト・121ハーミット・120ドラゴンナイト・113プリースト。
以上の6名ですね。ナイトな122歳のエリケンさんは初めてです。ドキドキです。
アバタを外し、画質も最低に落として、いざ参らん!

ジャクムはやはり蛸なのだろうかと思いつつ、ご返事_e0008809_22352874.jpg

腕一本目は、比較的早かったのかなあ。夢中であまり覚えていないんですが。
二本目以降、戦闘員3名、プリースト1名で頑張りましたが・・。
1時間30分近い戦闘で、万能薬・MP回復薬が底をつき・・。肩も凝り・・。腹も減り・・。なんか最後が違うような気もしますが。
ビジョンズさんの補助には本当に感謝ですね。プリーストの大変さをあらためて感じた時間でもありました。
そして。ここで撤退です。退き際も大切です。退き際といえば、元木の引退はないんじゃないかなー、まだまだやれるよなーと思うのですが、このブログでは、そのあたりの議論は求められていないようなので元木のハナシも撤退です。

それでもね。
すっごく楽しかった!
召還されたジャクムと同じ場所にエリケンがいることが、ちょっと信じられませんでしたね。
さくらでの本体撃破も多数あり、また先日は、あの!「ジャクムの兜」もドロップした現在、エリケンの体験は、本当に小さいコトなんだけど、それでもワタシにとっては、メイポ生活の中でエポックメイキングなものになりましたね。

そして、こういうのもイイヨネ。
ジャクムはやはり蛸なのだろうかと思いつつ、ご返事_e0008809_22414012.jpg

感想戦ですね。ビシャス戦のときもそうですが、戦後にメンバーでイロイロモロモロと話すのは、かなり楽しいものです。
門前での待ち、対戦、そしてちょっと悔しさが混じった感想戦。楽しい時間が過ごせましたね。

それから。

ジャクムはやはり蛸なのだろうかと思いつつ、ご返事_e0008809_22434564.jpg

手に入れました(´・∀・`)
面倒な収集につきあってくれた、にゃー。
ありがとね。



>蘭華さま
 いらっしゃいませー。
 やっぱアレですね。SSですぐ分かるよね・・。なんでわかったんだろー?って思っていたんだけど、こてにゃさんと、シデンさんのカキコで判明・・。そりゃそだわな。
 ピーコやってますv ファッションチェックやっちゃいますムキー!(あれってまだやってるのかな?)
 仕事大変そうですね・・・。すごく頑張るヒトなんだなーと思いましたよ。でもでも。メイポではもっともっとはじけちゃってください。そしてレミぽんは得がたい相方だと思いますよー。
 そうだ。ブログ、リンクさせてくださいませ。

>こてにゃさま
 にゃーのカキコで分かったよ・・。HPゲージ消しときゃよかった(´・ω・`)。
 秋刀魚おいしいよね!ちょいと辛めの大根おろしに醤油をタラとふりかけて。で、ビール。ここはエビスですな。くーっ。
 そうだ。昨日はイカルスのクエストにお付き合いいただいで本当に感謝です。一人だと無理無理。収集じゃなくて精神的にね。
 しかも希望通りの速度マントだったので、大満足の結果でした。次は僕が助ける番だな。これにマント書60を・・。5枚集めるまで、ヘクタさんにお世話になりそうだ(´・ω・`)

>改紫電さま
 いやいや、シデンさんとにゃーがいたから、スパスラ倒せたようなものですね。おすぎ&ピーコだとちょっと辛かったね・・。戦士21じゃまだまだ戦力にならないよねぇ。魔法使いの偉大さをあらためて感じてます。
 サクチケ導入だそうでv なんだか10月中にプリーストの誕生が見られそうで、すっごく楽しみにしてますよ。

>Bunzoさま
「秋の林道を歩く少女の靴の裏についた枯れ葉のような味」
・・・ペッ。
これ最高だな・・。
もっとも、味を例えるのに比喩なりを用いるのは実は好きなんだけど、たとえばさ、「このスコッチの風合いは、まるで清原のようだ」とかさ。・・・冴えないか(´・ω・`)
でもまあ、そんなカンジの方が洒落がきいていると思うんだけどね。ワインは大好きなだけど、あの敷居の高さはもったいないよね。ケッ。

2月まで、WIN98PCと、198MBでやってたんだよね。それとADSL24M。
確かにラグはあったけど、落ちたことはほとんど無かったんだよなあ。
とりあえず回線かも。ご実家だとゲームの為に回線を変更するわけにはいかないかあ。
まー、アレです。今後もみなさん同様に、ご相談には乗りますv 拙い知識ですが。


>レミーラさま
 昨夜は、ジャクム戦のご指導をいただき、感謝感謝。本当に参考になりましたね。
 なによりも、アレですよ。食べ物談義。盛り上がりましたね。3時間以上の待ち時間を飽きずに過ごせたのはレミさんのおかげですなb おかげでムチャクチャお腹がすきましたが(´・ω・`)。
 「腕」に関しては、1PTはとにかく「倒せ倒せ」ですね。とりあえずは。いつの日にか本体戦にも参加できるように精進してみまっす。
 戦略的に面白そうなのは、ビシャスの方ですね。きっと。高レベルならば、押せ押せでいけるのかもしれないけれど、ワレワレのレベルだと、知略も必要かと。また挑戦しましょう!
 「カレー試して感想聞かせてね」
 グラタン皿買ってきまっすv チーズとろり・・ですね。


>もそっとさま
 100歳到達おめでとうございます。三桁レベルというのは、表現しがたい喜びがありますよねー。それは自分の中でしか通用しないし、ましてやメイポ内での話に過ぎないワケですが。でもやっぱり誇りにしていいことでもあると思います。長い時間をかけないと到達できないコトですからね。
 ワタシはナイトを選んで良かったと思っています。仮にワタシがナイト以外の職業を選択したとしても、多分そう思うのでしょうけど。このあたりは人生とおんなじかも。コンボ回して、コマかパニックか。それをどのタイミングで出すか。とっても楽しい職業だと思いますよ。
 かりんにキャラ作ってますv 迷わずファイターです。斧持ってますb


>ジョニーDXさま
 金曜日のビシャス戦はいけなくてゴメンネー。ちょっと仕事が忙しくなりつつありまして(´・ω・`)
 それから、昨夜のジャクム待ちのときは、いろいろありがとです。ほんと、ジョニさんって周囲から愛されてるんだなあと思いましたよ。初めてイエペペでご一緒したときも、高校生なの?と思ったくらいですしね。ワタシが高校3年のときなんか、もう、箸にも棒にもひっかからない、ってヤツだったからね。
 進路のことで迷うのは当然です。選択肢があること自体に感謝して進んでみてね。これからもそういうことは多いだろうし、ワタシも日々、迷い、そして選択する日々です。悩んだ先には、きっとイイコトも待ってます。
 ファイト。
by fabken | 2005-10-03 22:43 | エリケン
<< シャウトの実用性について考えてみよー ふたたびご返事 >>