人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
さよなら、ぼくのDog Days
なんだか寒いのか暖かいのかワカラナイ日々ですが、「やっぱり1月は冬だから寒いはずなんだよなー」と、ボーっと夕陽が沈む西南西45度の方向を見つめている日々です。もっともそれは職場だったりするワケでして、露骨にボーっとしていると、このご時世ですから首がすっ飛ぶので控えめにボーっとしています。

とりあえずアレかな!
二月に入らんとしていますが、この時期は寒さの本番であるとともに、春の予兆がみえちゃったりなんかするときでもありますね。
なんだか柄にも無いコトをいってますけども、はい。



さてそして。
先週末というか、つまりは二日前ですが、なんだかきっと半年振りくらいにギルドLAPの集会に出席しました。
さよなら、ぼくのDog Days_e0008809_2033267.jpg

一週間前、年始挨拶でメイプルログインをしたときに、若頑固で有名なアフロ子が「今はアレだぞ、集会やっても参加者は2名なんだからな」と言ってきたので、頑張ってログインしてみたのです。
その2名とは、「集会とは放置でTVを観るもの」っていう、アフロ子と長老シデンさんに決まっているのですが。

いやー、さすがに2名集会が続いてるってのはサビシイなあと思いまして。
LAPが誕生してからすでに4年半が経過してますが、その間、細々と隔週集会を続けてきたワケで、「うーん、この流れが途絶えちゃうのももったいないカモ!」と、重い腰を上げてログインです。実際には座ってますけどもそれは当然でした。

全然カンケイないですけど、アレですかね。
「立って食べる」「立って本を読む」なんてコトは日常化してますね。
というかですね、立ち食いソバ屋で本を読んでたら、お得なコトに同時に出来ちゃったりもするワケですが。
「自宅で、立ってPCでネットゲームをする」ヒトってのはいるんでしょうかね。
「立ちネトゲ」。ついでに脚踏みマッサージしちゃってるとか。

「俺様は健康に気を使ってるから、メイプルしながらウォーキングマシンで運動して、ついでに腹筋ベルトも巻いちゃったりして、ボス戦の休憩時間にはダンベル持ち上げてるんだ、うははは」ってヒトがいたら、ぜひヒネモスにコメントください。



ハナシが激しくそれたので戻すのです。
さよなら、ぼくのDog Days_e0008809_20152338.jpg

なんだか今はいろんな椅子が実装されてるんだね!
超絶200歳ビショップがLAPに参加してくれた会夢さんが、「ぜひ座ってみて!」と言ってくれたのでご厚意にあまえてSS撮りまくってました。
なんだか椅子っていうか、もはや紅白における某小林幸子マシン状態だと思うのですが、やっぱりこれは椅子なんです。

そしてこれは実に激しく笑ってしまいました。
さよなら、ぼくのDog Days_e0008809_20173915.jpg

こんなものまであったんだね!
「調子に乗って金曜日の夜に激しく飲んで、気が付いたら土曜日の朝になっていて、隣には知らない女の子がーっ!」っていう状況の再現っぽいですが、そもそもボッ栗主将は男だったそうだった。

総勢で10人ちょっとのメンバーが集まったのかな。
ボッ栗首相さんやチョーヤの櫻ちゃさんとも久しぶりに話せたし、かなり楽しかったですよ、うん。
アルバイトの関係で、実は集会参加はレアだったジョニさんが来てくれたのもうれしかったなー。



なにはともあれ。
隔週なんだし、ギルド集会くらいは参加しようと思ったエリケンさんでした。もう100回目をとっくに超えてるんだしね!
狩りはしませんけども^-^

あの頃の、「なんだか理由もなく良かった季節」ってのはとうに過ぎた。
ログインをするたびに、そう、僕のDogDays@メイプルは終わってしまったんだとつくづく思う。
でもそれをたまに懐かしむことは、きっと悪くないって思うんだ。




パンヤなんですがね、はい。
さよなら、ぼくのDog Days_e0008809_20303415.jpg

プロ1段大会で1位を取りまして・・。
思わぬコトだったんですが、1段金トロフィーが転がりこんできました。

コースはIceSpaで、まあこのコースだから、ワタシのようなヘッポコでも段大会でも1位になれたんでしょうけども、スコアが-33と決して良くないものだったんですよねえ。
大会ランクは参加者の平均クラスで決まるんだけど、どうも超絶クラスのヒトが一人いたっぽい。
ホールインワンもあったけど12ホールでは予期せぬOBでパーセーブがやっとだったりで。あのバグは直して欲しいなあ。

最近はトロフィーを取っても嬉しいってコトは全く無いんだけど、さすがにこれは嬉しかったです、はい。
嬉しかったんだけども!
最初に獲得した1段金トロフィーが、このスコアでかあ・・。
っていう、なんだか切ない思い出になりそうです。



さて、ごへんじです!
>ゆぅさま
二週間くらいまえだっけ、ゆぅちゃんがパンヤにいて、「おーめずらしい!」って思っているうちに落ちてしまったので残念だった(´・ω・`)
一年くらいまえは、僕とゆぅちゃんだけがログインしている状態でよく対戦いったり、同じ大会でてたりしてたなあ。なつかc!
僕も再びびもーに熱が冷めつつありますけど、好きなコースの更新めざしてこつこつやってくよ!
たまには遊びきてね(´;ェ;`)
by fabken | 2010-01-25 20:28 | エリケン
<< 暖房を止めてイエペペをやると素敵です 昼飯はリゾットという名前のネギ... >>