人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
傘も電車の中に忘れました
ともあれ梅雨です。雨って鬱陶しいわっ!などといっても、この時期が無いとニッポンはあっという間に干上がってしまう国なワケで、実にシミジミとありがたい季節でもあるのです。ムシムシザーザー。
米食フィーチャリング納豆一筋なワタシとしては、コメを確実に育ててくれる雨の時期はキライではないです。好きでもないんですが。

でも、「そぼふる雨に打たれる草木を見つめ、今日の晩御飯は何にしようかしらって思う、日曜午後3時」なんていう状況は、わりと居心地がいいと思うのです。
「二度寝、三度寝の果てに起きてはみたが、TVでは新婚さんいらっしゃーい!と桂三枝が叫んでる」ってのよりは、よっぽどいい気がします。



さてメイプルです。
ヒネモス読者の期待に沿うべくあまりやってないんだけども!
傘も電車の中に忘れました_e0008809_0215112.jpg

いまでもよく意味が分かっていない、ファミリーなんたらの名声度ってやつを初めて行使してしまいました。PT経験値が2倍になるってヤツですね、はい。「効」の文字が間違ってる思うんですが、そのあたりには触れません。

実装直後から、「これってアレよね、搾取システムですよね」と思っていたんですが、実に勘違いでした。
そう、「ファミリー」なんですよ、ファミリー。
子供がアルバイトで稼いだお金で、家族みんなでファミリーレストランでご飯を食べるみたいな。
「わーっ!この380円のハンバーグおいしいよ、パパ!」みたいな。「そうかそうか!じゃあパパは、198円のドリンクバーでしっかり元とるぞ!」みたいな。
なんだか分かりづらい例です。分かりづらいっていうか、この例だとやっぱり単なる搾取です。



いや、つまりはさ。
いつも一緒に狩りをする仲間同士で経験値を還元しあうみたいな、そんなシステムを狙っていたんじゃないかと理解できたワケです。使ってみて初めて分かったんですけども。だってレベル差20までとか、そんなカンジなんですもの。

ファミリーで一緒にPTをするからこそ、下位キャラクターがガシガシと狩りする意味もあるんでないかなーと思うんですね。
「PT2倍、2Mで売ります内緒ヨロ」とか叫ばれちゃうと、商魂たくましいなあなどと思ったり、まあそういう商法を考え出すヒトなり発想は嫌いじゃないんですが、ちょっとやっぱりなんだかしょぼんですね。

ともあれ、ジュニアだった方に還元しないとな!ってコトで忘却4@神殿で使って、所属ファミリーからは離脱させていただきました。せっかく誘ってくれた方には申し訳なかったすまなかった!
でもでもだって、エリケンさんってソリスト志向なんですものっ。



さてそして。
トウキョウメシアを狙う伝説DKのマサさんから、「ともあれ試行ベルガモットにきてちょーだい!」メールを頂いて、さっきやってきました。実に久しぶりです。ソリスト志向とかいいながら、やっぱりこういうのはステキです。
傘も電車の中に忘れました_e0008809_0343733.jpg

木霊をビャーッといただいたおかげもあって、ささっと終わりです。
2段階目途中からは戦士3名になってしまったんですが、まあ戦士は楽ですねえ。これは。
ひたすら叩いて、例の「ド・ド・ド」っていう「ベルガモット三連符」を合図に伏せをして。あとはレーザー回避のみですから、HPに余裕がある職なら余裕ではありますね。

うーん、トウキョウメシア狙いたいんだけどなあ。
一ヶ月間で27回撃破ってのも、なかなか酷です。
今回お邪魔したPTなら30分強で終わるカンジがするんですが、いくらなんでも27回/30日ってのがシビアです。シビアですが、一ヶ月間、飲みに行くのを自粛すればいいだけでした。お金も貯まるし一石二鳥のような気もします。
でもなーっ!
とりあえず伝説DKさんには、欠員が出た場合のスーパーサブでってコトでお願いしておきました。よく考えてみると少しもスーパーじゃないけどな!



ともあれ。
傘も電車の中に忘れました_e0008809_0421746.jpg

基本的には、チャットゲーム@メイプルです。
賢弟ケンエリさんが86歳で骨龍PTにデビューしましたが、あまりにも無残な結果に終わったので語りたくは無いのです。
ひたすらメルを拾って終了でした。そうだった、バーサーク効果もひたすら消しまくって終了でした。
プリーストの初心に戻って、ゾンビで地味に力クリスタルでも拾っていようと思います。あまりっていうか全然動かしていないですけど。ぜんぜん関係ありませんが、滝川クリステルってあんまり好みじゃありません。

なんだかまったく。
今回の記事は、終盤にきてヒタスラに支離滅裂になってしまいましたが、それは明日から大事な出張があるのに、必要な資料を会社に忘れてしまったコトに気が付いたからなのです。気が付いた自分を褒めてあげたい気分ですが、きっと社内評価はさらに下がる気がします。
あーあ、せっかくの直行だったのになー。

ケンエリ同様、ワタシも初心に帰ります。




いやなんというかですね。つまりは日曜日に「雨だから、引きこもるんだからねっ!」と言い訳しつつ、久しぶりに5時間も狩りをしてしまいました。
そうです、神殿復帰です。
傘も電車の中に忘れました_e0008809_0552423.jpg

ドロップしづらくなったという時間の欠片も20個超ってコトで、まずまず優秀です。ライカとも久しぶりに戯れてきました。
ただアレです。誘惑ってのはやっぱりモンスター側に向かってこその、「きゃー!誘惑されちゃった☆」だと思うんですが、ライカだと逆方向です。どう考えても壁に誘惑されてるとしか思えないのですが、「だからなんなんだ」と言われると返すコトバが無いのでとっとと寝ることにします。



さてご返事です!

>あふろさま
いつも早起きおつかれさまです!
ともあれなんです、墓の数を減らせばいいだけでして、このあたりは少しずつみんなで頑張れたらなーって思ってます。いまはとにかくビショップさんたちに甚大な負担をかけているので、なんとかしたいな!
スカイプ導入は検討したんだけども、よほどあの戦闘に慣れていないと全チャを見逃すケースが多いので、しばらくは指揮系統に取り入れるつもりはなっしんぐなのです。
ともあれ、煙幕というスキルの偉大さを感じてます!一回も使わないで済めばそれでいいんだけどね(´・ω・`)

>ネジさま
とりあえず、やれることを地味にってかんじですなあ。
大昔のジャクムもそうだけども、一人が強くてもどうしようもないっていうボスはかなり魅力的なんで、大変ではあるんだけども楽しんでやっとります(´;ェ;`)
エリケンを目標にしちゃうとですね、誤った道をすすむんで・・。そう言ってもらえるとうれしいけどもさ!
ベルガあたり、今度一緒してみたいね☆

>ゆぅさま
おお、おひさしぶりだよ!
メイプルぜんぜんこないし、どうしてるのかなーって思ってた;;
僕もパンヤはちょくちょくやってるんだけど、つなちきキャラではあまりinしてないんで、お手合わせする機会も減ったねえ(´・ω・`)
パンヤは無課金IDでPP貯めるってのに、楽しみを感じてやってます。しょぼいステでどこまでやれるんだろうとかね☆
こんちぇるとげーと、こんどさがしてみる(´・ω・`)

>うさぎさま
悩みなんて、これはもう一生つきまとうんでしょうね(´・ω・`)
僕ももうあれですよ、仕事も恋愛もなんでもかんでも、悩みは深いです、はい。
だからこそあれです、お酒がうまかったり、メイプルもたのしかったりするんでしょうね・・。
ともあれ先日はおめでとうでした!
スキルはもっともっと容易に手に入るべきものだと思ってます。ホンテを始めたこと自体は、そういうことよりも「ひたすらに暴れたい」っていうのが僕の中での理由なんですが、スキルも副産物として量産できればね!
PCの方をなんとか解決して、もっともっと楽しんで暴れてほしいです(´;ェ;`)

>ちゃまさま
昨日はちょこっと話せてよかった!
ホンテは・・。
ずっと前のビシャスでも、ジャクムでもそうだけど、みんながなれれば、当然負担は少ないのだがっ。
たぶん、ジャクムの比では無いようなきがします。ビショップさんも。
戦士はなー、楽なんだけどなー!
いつか、ちゃまさんとも一緒したいなあ。寝なければですが☆
あとあれだな、まんぼー!
夏が終わるころまでにはクルセイダーになりましょう。きっとなれますなれるはず!
寝なければ(´;ェ;`)
by fabken | 2009-06-23 01:11 | エリケン
<< ゲーム内におけるランナーズハイ... 竹内リキと電気の匂いでマシンガン >>