人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
JMSが終わってもいいさ、俺達にはBluesがあるんだぜ?
まずはパニックにはなってしまってはいけないけれども、新型インフルエンザはやっぱり拡散していたのねなるほどねっていう昨今です。
これが季節性だったらこんな騒ぎにはならないんでしょうけどね。

アレです、一部の報道では罹患した神奈川の高校生のお母さんが「娘がまことに申し訳ないコトをしました」的なことをおっしゃってるようですが。もちろんご本人も家族もそんな気持ちを持つ必要は無いワケでして。
中世の魔女裁判じゃあるまいし、もしも患者やその家族を白眼視するような事態になってきたら。それは新型インフルエンザよりもはるかにコワイです。

なんにせよワタシも仕事はあるし人ごみを避けるってワケにもいかないんで、予防だけはしっかりやっておくんだそうなんだ!休日は引きこもるけどな!



さてそして。
実にご無沙汰ぶりなのでありますが、それは実に果てしなくメイプルの匂いが加齢臭なカンジになってきたからでありまして。
ログインをしたとしても。
JMSが終わってもいいさ、俺達にはBluesがあるんだぜ?_e0008809_19135920.jpg

こんなカンジで、だらりんことしております。
ビミョーにきついウェディングドレスでも、「入ればこっちのもん」なのよっていう実に意義深い座談会でした。



前回、前々回と熱くなって、ネクソンは本気で頭が悪いんじゃないだろうか?みたいな記事を書いてましたけど、あらあらやっぱりそうでしたっていう雰囲気です。
いまだに、「○○な不具合が出ちゃってるぜ」的アナウンスが為されないまま。「アレだろ?凍結されたIDを片っ端から戻してやればいいんだろ?」みたいな。
ネクソンもほんとに困った子です。

きっとおそらく原因追求はやってるんでしょうけど、プレイヤーの対症療法的対策の方が追い越しつつある感があったりで。
私見ではVistaのWDDM(Windows Display Driver Model)関連が激しく匂うんですが、いかんせん素人のカナシサでよく分からないのが正直なところです。
ネクソンと開発元も、モロモロの対策をしてくるにせよ(そうだと、思いたい)、解決したところで告知なんてしないんだろうね。うやむやむにゃむにゃ。

結果的にはなにも変わらなかった5/11メンテナンス以降、エリケンさんも一度だけホーンテイルにいってきました。
エリケンは、いわゆる「雑魚処理」をもう一人のヒーローさんとやっていたんですが、ワタシもその方も当然のようにラッシュはキー設定から外してました。最低限の自衛措置ってカンジですな。手洗いウガイですよガラガラガラ。



つまりはそんなカンジで、1.61パッチ以降、まったくもってメイプルにJOYベクトルが伸びていないんですよねえ。
せっかく2月3月とメイプルに浸っていたし、もうちょい持続させたいなーっていうんで、ジャクム兜を半端強化で消しまくったり、破産必須でこの子に会ってきたりもしたんだけれども!
JMSが終わってもいいさ、俺達にはBluesがあるんだぜ?_e0008809_19293298.jpg

遊ぶ気を起こすために何かをするってのも、実に本末転倒です。あははのは。



ともあれなんですよ。
ちょいとした企画@メイプルをギルドの方達と練っているので、それに向けて頑張っていきたいなあっていう、ああ実に正しく雑記雑記なヒネモスなのでした。

いやつまりは。
ここ数週間のオレ様のBGMはBluesであって、神殿やらリプレで狩っている眉毛凛々しきエリケンを見かけたとしたら。
操作する人間の背後ではコイツが爆音で鳴ってるんだぜっていうのが書きたいだけだった。うん。

"Boom Boom Boom" John Lee Hooker


「無人島にもしも一本だけ映画DVDを持っていけるとしたら?」なんていう下らない質問をされたらさ。
答えはそう、「The Blues Brothers」。
20世紀音楽史の神達が集う映画。その中からの一曲。
全てのNo Music No Lifeなヒトビトに捧げられた、奇跡のようなこの映画。
聴くべし観るべし感じるべし!

いまのメイプルに必要なのは、ファンタジーよりも鎮魂歌なんだって気がするな。




そうです前置きなしなんです!
だってだってこれからワタシは、ニホンジンにとってのソウルフード「納豆」を食べないといけなんだからっ!


>ゆぅさま
ここのところはパンヤも多くなってきたなー!
ほとんどやる気がないままに、ガシャを回したら思いもかけずルー羽が出てしまったのが大きいかも・・。
相変わらず飛距離・横ズレ計算は勘に頼ってるんだけど、パンミがほぼ皆無になってスコアがビミョーに上昇・・。
2W愛好家としては、せめて90%~100%の横ズレデータくらいとっておきたいんだけどね(´・ω・`)
最近は、無課金IDのほうでやってたりするのだ(*´д`*)
メインとたいして変わらないスコアだったりで、けっこう泣けます;;

>めるさま
はじめまして?でしょうか。コメントとてもありがとうです☆
たしかに牛乳って、いまや仕様なんですよね。
僕がメイプルを始めたときには、キノコ神社はすでに出来ていたんだけども、そのときは「牛乳バグ」ってよく言われていたんで、あれはてっきりバグだとおもってた・・。
まあ、あれと旅行のおかげで船に乗ることはほとんどなくなって便利になりましたねー!
更新頻度が相変わらずダメダメですが、また遊びにきてくださいませ!

>ネジさま
おお、ブログではごぶさたぶり!
メイプルお休み中も、たこ肉ちゃんブログはよくみにいってたんだよー。
まあ名声8倍は、プレイヤーが悪いわけじゃないからね。
ただなんというか、あのタイミング(1.61パッチ)で、仲間がID凍結にあってるような人も「名声うはうは」とかいってるのを見聞きすると、ちょっと悲しかったってのはあったのさ(´・ω・`)
ID凍結関連がなかったら、僕もなんともおもってなかったかもね!
大昔のBGバグとかもみてきたんで、いまさらってかんじもします。
こんどジャクムいこね!

>栗さま
いいでしょおおおおおおおおおおおおおおお!!
Youtubeにある、マイジェネレーション関係ではこれが最高かもしれない・・。
ウッドストックのもいいんだけど、ちょっと頑張りすぎなかんじで、これが一番かなあ。
それにしてもキースのドラムはすごいね!
聴き始めた頃はうまいんだか下手なんだか分からなかったけど、よく聴いているとどんなフィルインを入れてもリズムはきっちりキープされてんだよね。ジョンはつくづく大変だったろうとはおもうけども(´;ェ;`)
例の企画、サポートがんばりますのでがんばりましょ!

>いちごさま
ブログでは初めまして!
いちごさんがLAPはいってから、僕のほうがメイプルから長らく離れていたりもしていたんだけど、この前はジャクムでもご一緒できてよかったです!
アカウント停止はいまでも続いてます・・。安心して遊べる状態にはなってないのだ・・。
危ない状態やらMAPには近づかないほうが賢明なんだろうね(´・ω・`)
ブログリンク、ご返事より先にさせていただきました☆

>だんなさま
そうですご返事おくれていて、気にはなっていたんですが・・。
旦那さんの方から連絡までいただいて申し訳なかった(´・ω・`)
トモチャではひたすらチャットしているときもあるので、鬱陶しいときもあるとおもうのだ!
そういうときは遠慮なく「えりけんうるさい」でどうぞ☆
素直に黙るひとです。はい。
まあ、GWがゲームばっかりっていうのあれだし、バイト三昧はよかったとおもうのだ。僕の大学時代は、GW=金稼ぎでした!

>ヤスさま
タスクマネージャで終了できるっていうハナシは耳に挟んだんだけど、それもまた危険だしな・・。
ハックシールドはつくづく困った子ですな。本当に困った子なのはネクソンであるんだけれども。
単純にnproよりも導入コストが安かっただけだとおもうんだよ、ハックシールドはね。
現状は、僕らプレイヤーが身を張ってテストしてるようなもんだろうなあ・・。
不正判定のストライクゾーンが広すぎるんだろうなあ。プレイヤーが自覚できないラグ状況下での無敵状態を不正判定しちゃってる気がしてます。
これまで以上に、スペックが重要になると思うのだ(´・ω・`)
そだ、この前はナインスピリッツ系でお世話になりました。ありがとう!
by fabken | 2009-05-21 20:01 | エリケン
<< ほろ苦き逆転勝訴 危険なる遊戯 >>